PhotoTabiLife

2020年4月からカップルで日本一周の旅をスタート!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

丘の町、美瑛

こんにちは!フォト旅ライフのオカベです❗️ 今日は目的地がたくさん!がんばって運転するぞ ①夕張 夕張といえは、メロン! 夕張市銘産センターに行ってきました 入口では、目が血走ったメロングマがお迎え。。。笑 中に入ると、メロンの香りが 一玉、安いも…

どでかい公園

こんにちは!!フォト旅ライフのオカベです‼️ 7月30日は、札幌にいました 札幌は以前来たことがあったので、ちょっと車で離れたところに行くことにしました‍♂️ それは、モエレ沼公園というところです。 ここは、とにかくめちゃくちゃ広い施設なのに無料で、…

小樽で食べ歩き

こんにちは!フォト旅ライフのオカベです‼️ 今日は、宇宙飛行士の毛利衛さんが生まれた場所であるらしい、余市川という場所の道の駅を出発しました 目指すは、小樽、そして札幌! そんなに離れていないようなので頑張って運転していきます 今日は、小樽しか…

北海道?沖縄??

こんにちは!フォト旅ライフのオカベです❗️ 昨日は、なないろななえという道の駅にいたのですが、めちゃくちゃきれいでありがたかったです☺️ 今日は、朝から少し雨が降っていて、基本移動日になりそうかな?と思っていたのですが、晴れたのでもう少し進むこ…

北海道で、フランス人と旅する?!

こんにちは!フォト旅ライフのオカベです‼️ 昨日は、大間で一晩過ごして、朝一のフェリーでいよいよ北海道へ! 朝は雨が降っていて、なんだか気分は上がりませんが。。。 大間のフェリー乗り場は、めっちゃきれいなので快適ですね〜 そうこうしてるうちに、7…

青森の先っちょまで!

こんにちは!フォト旅ライフのオカベです 昨日は、オフの日だったので、ブログ更新もお休みでした☔️ 今日は、青森最終日! 大間の方へ向かっていきます ①仏ヶ浦 大間に行く途中にあり、寄りやすい場所だと思います✌️ 雨だったのがとても残念です‍♂️ 駐車場か…

昔の人の暮らしと、のっけ丼

こんにちは!フォト旅ライフのオカベです 今日も、青森県観光していきます‍♂️ ①三内丸山遺跡 縄文時代の、とても大きな集落だった三内丸山遺跡の見学に行きました 学校で習うようなところに、直接足を運べることはなんだか嬉しいことですね☺️ 9時からオープ…

青森県突入です!

こんにちはフォト旅ライフのオカベです! 今日から青森県に入りました〜! ①千畳敷海岸 秋田から、まずは海沿いを走っていると何やら車がたくさん集まっている場所が! ミーハーなので、つい寄ってしまいました そこが、千畳敷海岸✌️日本の水浴場55選に選ば…

日本の怖い神の使い手

こんにちは!フォト旅ライフのオカベです❗️ 昨日は、1日オフで、だらだらとしていましたが、Twitterで気になる場所を見つけたので、そこだけ行ってました☺️ 横手にある、ふるさと館。 ここは、一年中かまくらを見ることができるんです!! -10度が保たれて…

秘湯、帰るが、ツラし。

こんにちは!フォト旅ライフのオカベです 今日は快晴!!!暑い!!!! ただ、天気がいいと行動力が上がる気がします笑 今日は秋田県を観光してきました ①元滝伏流水 昨日は、鳥海山の道の駅に泊まっていて、そこから車で20分ほど行ったところにあります。 …

念願の念願の念願の。。。

こんにちは!フォト旅ライフのオカベです❗️ 今日は、山形県2日目! この旅の目的の一つである、とある場所の今日は行ってきました ①羽黒山 朝は雨が降っていたので大丈夫かな?と心配しましたが、だんだん晴れ間がのぞいてきたので、羽黒山に行くことに ここ…

食べたら運動!!

こんにちは、フォト旅ライフのオカベです✌️ 今日から山形県観光です❗️ 本日は、とってもきれいで大きな道の駅米沢を出発しました 道の駅米沢は、お土産を買うところも大きくて、中もめちゃくちゃきれいだったので快適でした〜〜 ①高畠ワイナリー 道の駅米沢…

せんべい王国

こんにちは❗️ フォト旅ライフのオカベです! 今日は新潟最終日、と言っても予定は一箇所です✌️ それは、せんべい王国 去年知ったのですが、新潟にはあのおいしいおかきの、ばかうけの工場があるのです 行ってみると、外から工場の中を見学することができまし…

自然を満喫

こんにちは!フォト旅ライフのオカベです 新潟県2日目!新潟は、大きいですねぇ。海も、土地も、あと住宅もでかい!! 何かの施設??ってくらい、おうちが大きい。 話を戻して、今日行ったところの紹介していきまーす! ①清津峡 フォッサマグナが土地になる…

新潟の秘湯へ

こんにちは❗️フォト旅ライフのオカベです。 昨日は富山編を終え、今日から新潟です 昨日は、道の駅親不知ピアパークに泊まっていたので、朝はそこからスタートです ①親不知海岸(ヒスイ海岸) 道の駅の真前にある、海岸です‍♀️なんと、ごくたまにヒスイが見…

富山県ありがとう

こんにちは!フォト旅ライフのオカベです! 昨日は、寄処さんにお世話になったため、一回も目が覚めずに快適に起床 強めの雨の中、富山県最終日が始まりました☂️ ①花ちゃんの家 おおかみこども雨と雪で、お母さんの花ちゃんが二人を育てた田舎の家が富山にあ…

図書館に感動❗️

こんにちは!フォト旅ライフのオカベです 今日は、道の駅雨晴を出発しました❗️朝は少し晴れ間がのぞいていて、久々に気持ちいい目覚めでした 富山市に向けて、しゅっぱーつ ①海王丸パーク 富山湾のところに、海王丸パークという場所があります。大きい舟です…

温泉に恵まれた日

こんにちは!フォト旅ライフのオカベです! 日本一周は、ついに7日目。ラッキーセブン 能登半島を下っていくところから、スタートです ①足湯その1 「わくわく広場 足湯」道の駅すずなりの近くにある、足湯です♨️9時から開くことを知らず、9時前に行くと、お…

能登半島の最北端まで!

こんにちは!フォト旅ライフのオカベです。 日本一周6日目!あれ??5日目は??? はい、5日目は、休息の時間ということで、ジッとしていました笑 オカピはひたすらにYouTube等の編集をしておりました 今日は能登半島を北に進むことがミッション! 6日…

金沢満喫旅

こんにちは!オカベです。 日本一周4日目は、金沢を観光してきました。 まずは、行ってみたかった21世紀美術館へ! ①21世紀美術館 ここでは、交流ゾーンは無料で観覧でき、有名なうさぎのイスや、色の三原色のモニュメント等があります。1番有名な、プール…

ゆったりしたり、怖かったり、癒されたり

福井県3日目!どしゃ降りの雨の中、目を覚ましました。 ずっと天気が悪いので少し残念ですが。。 ①芦湯 芦原温泉にある、芦湯というところに行きました。芦と足をかけているんですね笑 行ってびっくり!とても広く、5つの足湯が楽しめます。それぞれに効能が…

福井県観光

日本一周、2日目です✌️ 福井県を観光! ①メガネミュージアム まずは、福井といえば、メガネ!ということで、鯖江市にあるメガネミュージアム 博物館は、無料で入れて、メガネの歴史や、なぜ福井県でメガネ産業が発達したのか、などわかりやすく展示してあり…

日本一周スタート!

お久しぶりです! フォト旅ライフのオカベです 今日から、日本一周が始まりました。 前日に、荷物はほとんど積み込んでいたので朝は、残りの洋服などを詰め込み、9時くらいに出発! 今日の目的地は、福井県です! 目的地①熊川宿 京都と、若狭を結ぶ道の間の…