PhotoTabiLife

2020年4月からカップルで日本一周の旅をスタート!

ゆったりしたり、怖かったり、癒されたり

福井県3日目!どしゃ降りの雨の中、目を覚ましました。

ずっと天気が悪いので少し残念ですが。。

 

①芦湯

芦原温泉にある、芦湯というところに行きました。芦と足をかけているんですね笑

行ってびっくり!とても広く、5つの足湯が楽しめます。それぞれに効能があったり、広さが違ったりと豪華です。そのまま普通のお風呂として使えそう。。笑

しかもここ、朝の7時から夜の11時まで営業してるみたいで、しかも、Wi-Fiも飛んでます🥺すばらしすぎる。。。地元の人もよく入りに来てるみたいで、何人か見かけました。

入ってみると、雨で寒くなっていた足をじんわりと温めてくれます♨️しかもツルツルになった気がします。かかとの角質も少しはマシになったような。説明を読むと、角質に効果ありですと!やっぱり!!

ゆったり過ごせました。あ、無料です。もう一度言います。無料です。

 

東尋坊

福井県の有名な観光スパット、東尋坊。着く頃には雨もあがり、青空さえ見えていました。気さくなおじさんがいる駐車場で500円払い、歩いて向かいます😁東尋坊に行くまでには、店が立ち並んで、海鮮やソフトクリームの誘惑だらけです。貧乏旅なので、悲しいですが何も買わず。東尋坊は、絶壁。高所恐怖症のわたしにとってはもちろん恐ろしかったです🥶

でも、写真映えするし、風が当たって気持ちよかったです。遊覧船もあるみたいで、乗ると東尋坊の名所を30分くらいかけてまわってくれるみたいです😆お時間ある方はぜひ👍

 

ソースカツ丼

福井県B級グルメで、ソースカツ丼があると聞き、店を調べていました。お値段だいたい800〜1000円のものが多く、半分こして食べようか、と話していました。しかし、東尋坊から下ったところに「農家レストラン 百姓屋三国店」というところが。そこでは490円でソースカツ丼が食べれちゃいます!!

ついでに300円のかけそばも。うおー!二人で腹いっぱい食えるぞー!の気持ちです。笑

親切なお母さんたちが営むその店は、セルフサービスなところが多いものの、そんなの全く気になりません。かけそばは、かつお節たっぷり乗った、お出汁が効いたおいしいおそばでした。ソースカツ丼は、3枚のカツに大盛りご飯🍚甘めのソースのおかげで、ご飯がすすむすすむ。ごちそうさまでした🙏

 

④月うさぎの里

ちゃっかり、石川県に突入しました!福井から加賀市に入ってすぐに、月うさぎの里というところがあります。そこは、うさぎがうじゃうじゃいるということで行ってみることに🐇

ちょっとカメラ充電するために車にいたとき、さりげなく営業時間を見てみると。。13:30まで!ただ今の時刻、13:00❗️急いでオカピを呼び、急ぎ足でうさぎが待つ場所へ🤨

あれ?いない??と思ったのもつかの間、どこからともなくうさぎが湧いてくるわくるわ。触るときは、専用の手袋をして触ります。

ちょうど、エサをあげる時間だったみたいで、ギリギリまで粘ってエサやりの様子も見届けました。隣にはお土産やさんがあり、そちらも1時半までだったのですが、うさぎグッズがたくさんありました!うさぎ好きにはたまらないだろうなぁ。

 

これにて、日本一周3日目終了!

明日からは石川県を観光していきます😁

 

 

 

写真等、SNSに随時あげていくので、そちらも見てみて下さい。

 

これまでの作品はSNS,youtubeにて確認できますので

良かったら参考までに見てやってください!

 

YouTube

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC81tEMbkkmZNc3lQ47H2lKA

 

 

Instagram

↓↓↓↓↓↓↓

https://instagram.com/takeo_phototabilife?igshid=1nw0yayhz7a9l