PhotoTabiLife

2020年4月からカップルで日本一周の旅をスタート!

ついに最終日

こんにちは!フォト旅ライフのオカベです❗️

 

 

 

 

 

いよいよ、今日が旅の最終日、、、、。

 

 

長かったようで短かった日本一周も今日で終わりです!

はりきって観光していきましょう‼️

 

 

 

 

朝から鳥取砂丘に行きました笑

 

 

鳥取砂丘は何度か行ったことがあるのですが

ここの地形は日本の中でもない地形ですね✨✨✨

 

駐車場は、ビジターセンター前だと500円かな?

今日は休館の無料駐車場があったのでそこにとめさせてもらいました🤝

 

 

 

今日は風がとても強くて、やばかった笑

 

 

砂丘の上まであがって、帰りましたがなかなかのハードさ笑

 

ただ、きれいだしここでしか見られない景色なのでオススメです✌️

 

 

 

その後、お祝いの焼肉を食べて

滋賀のお家に着きました🏠

 

 

 

これで私たちの日本一周は終わりました。

 

途中実家で休んだりしてちょっと旅っぽくはなかったかもしれません。

 

でも、友達に会ったり、

旅の途中で声をかけてもらったり、オカピの旅の時の知り合いに会いに行ったり、

 

 

 

会いたい人に会えた旅だったと思います。

 

 

 

そして本当にいろいろありました

 

旅慣れしてない私は、最初は古い道の駅で歯磨きしたり顔あらったりするのも嫌で、

 

そんなことでオカピとけんかしたり笑

 

でも慣れてきて今では公園でも大丈夫です🙆‍♀️笑

 

 

 

夏は暑くて寝れない日もあったし

雨の日は洗濯物が臭くて嫌な気持ちになった日もあったし

 

汗かいてもお風呂2日に一回だし

 

貧乏旅だし

 

運転に疲れて観光せずに寝ていることもあったし(今思えばもったいないな)(それもけんかしたなぁ)

 

 

冬になったらなったで、まだ毛布を持って来てない時は寒くて泣いたりしたし笑

 

 

とりあえずオカピとはけんかばっかりして、そのたびに話し合ったり

 

 

ふざけまくったり

 

夜中に星空見たりキャンプしたり、山登っていい景色見て感動したり

 

 

とにかく数えきれない思い出と、経験を積むことができました🥔

 

 

 

私は、性格はマイペースですが、人生設計において、あまり冒険とかしてきたタイプじゃないので

 

仕事を辞めて日本一周に出るというこの決断は

 

人生のY字路でした

 

 

 

自分の人生を自分で考えて決断して

 

この決断が正しかったかとか考えたこともあったけど

 

 

まぁもともと教師も辞めちゃいましたが、やってよかったと思ってたので

 

 

全ての決断は間違ってないんだと思います。

 

その結果をどう感じるか、どう自分の成長にいかすか。

 

 

なにが言いたいかわからなくなりましたが笑

 

 

何かを決断するとき、やめたり、新しく始めたりするとき、

 

 

 

どんなことでも自分の経験とか蓄積になることしかないから

 

やってみるといいなぁと思いました

 

 

こうしなきゃとか、こういう自分でいなきゃとか、

せっかく受かったんだからもったいないとか

 

そんなことは置いといて

 

 

したことないことを、やってみることに価値がある気がします。

もちろん継続も大事ですが。

 

 

 

新しい生活や仕事に不安もありますが、

私もまた、新しい一歩を進み出します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本一周は今日で終わりますが、

YouTubeはまた更新をスタートしますし、Twitterもまだまだいる予定なのでこれからも見ていただいたら嬉しいです☺️🥰

 

 

今まで、このブログを読んでくださった方全ての方に感謝いたします。

本当にありがとうございました。

 

 

何かの形で恩返しできたらいいなと心から思います。

人は人と出会ったりかかわったりしながら生きていくので、

わたしもたくさんの人に恩返しします。

 

 

 

 

 

またお会いしましょう😭✌️

 

 

 

本日も、読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

これまでの作品はSNS,youtubeにて確認できますので

良かったら参考までに見てやってください!

 

 

YouTube

 

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC81tEMbkkmZNc3lQ47H2lKA