PhotoTabiLife

2020年4月からカップルで日本一周の旅をスタート!

九州編、終わり!

こんにちは!フォト旅ライフのオカベです☺️

 

今日で九州編は終わりです😳🤝

 

 

 

まずは、呼子朝市へ❗️

 

 

私たちはよく調べてなかったので、60分100円のコインパーキングにとめてしまいましたが、

よく見ると無料の駐車場もありました、、😇💦

 

 

やっぱりちゃんと調べていかないとダメですねぇ

 

 

 

 

 

朝市は、おばちゃん達が座って

野菜をはじめ、海鮮系を売っています⭐️👍

 

呼子イカが有名なので、イカの一夜干しや、アジのみりん漬け、塩辛などいろいろ売っています!

 

いかしゅうまいや、魚コロッケなんかも売ってました🤗

 

 

わりと賑わっていましたよ〜

 

 

 

おばちゃんがイカの塩辛?みたいな自家製の

イカと明太子、イカともろみのビン

二つで500円で、それにイカウニもつけて1000円でいいよ〜

 

と言ってくれて

 

 

商売上手だなぁと思いながら、イカウニだけで500円で買えますか?と言うと

いいよー

と言ってくれたので、650円のイカウニを500円でゲットできました👏🥰

 

おいしそう〜

明日、実家で食べたいと思います👌

 

 

 

その後、店先で貝を焼いている人がいたので、売っているアジみりんは焼けますか?

と聞いたら、

 

それはまだ乾燥しきってないから焼けないんよ〜

 

 

と言われて、

 

 

じゃあ今焼いてるサーモン食べる?と言われました〜😳💕

 

 

100円でいいよ〜と言ってくれたので、食べました!

身がホクホクしていて甘い味付けで美味しかったです⭐️

 

 

呼子朝市は、お店の人と話しながら、交渉するのがオススメですね☺️⭐️

 

 

 

 

ちなみにイカすクリスマスツリーというのが立っていまして、

けっこう立派なツリーです。

 

そしてこの装飾が貝がら🐚

 

かわいいですよ〜😁珍百景にも出たらしいです笑

 

 

 

 

 

 

そして、福岡県へ‼️

 

 

 

 

糸島の二見ヶ浦という、白い鳥居がある場所まで行きました🤗

 

 

ただ、冬の糸島は寒い‼️海沿いは寒い‼️笑

 

 

 

海はきれいですが、夏のほうがオススメかもしれません、、笑

 

 

 

 

ちなみに海沿いにはカフェが立ち並んでいるので、そこで暖まりながら海を見るのはいいと思います😆🙆‍♀️

 

 

 

 

そして、帰りに

つまんでご卵という卵で料理を出しているお店へ❗️

 

 

海沿いに行く道中にあるので、わかりやすいと思います👍

 

 

ケーキ工房と、普通のお店があって、

普通のお店ではお土産や、卵料理が食べられます😇

 

 

私たちは卵かけ御飯250円にしました👌

 

 

ご飯の量が選べて、ありがたい🙆‍♀️

2人で一つだから。笑

 

 

 

 

ほんとに黄身に弾力があって、色が濃い感じでした!

 

個人的にはホカホカのご飯が特においしかった、、

 

 

 

ケーキ工房にも行き、スイーツを買いました🥰

 

 

 

ロールケーキが人気1位だそうですよ〜

 

 

 

私たちは、プリンとシュークリームにしました👏✨

 

 

プリンはなぜか半額でした😆✌️

ラッキー🤞

 

 

 

プリンは固めのプリンで、かなりあっさりしていて食べやすいです👍☺️

甘党の私からすると、もう少し甘くてもよさそう、、

 

 

シュークリームは皮がまずおいしい!バターの香りがして最高😆💕

クリームも、ぽってりとしたクリームで濃厚ねす❗️

こっちは結構甘いです😁👌

 

 

 

美味しかった‼️

 

 

 

 

これで九州編が終わりました。

 

日本一周したときはまだ先の先だと思っていた九州。

 

楽しかったなぁ。。

 

 

一週間ほど休んだら、最後は山陰の方に出かけます‼️

雪、大丈夫かなぁ。

 

 

 

 

本日も、読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

これまでの作品はSNS,youtubeにて確認できますので

良かったら参考までに見てやってください!

 

 

YouTube

 

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC81tEMbkkmZNc3lQ47H2lKA