PhotoTabiLife

2020年4月からカップルで日本一周の旅をスタート!

金沢満喫旅

こんにちは!オカベです。

 

日本一周4日目は、金沢を観光してきました。

まずは、行ってみたかった21世紀美術館へ!

 

21世紀美術館

ここでは、交流ゾーンは無料で観覧でき、有名なうさぎのイスや、色の三原色のモニュメント等があります。1番有名な、プールの中にいるようなところの中は、有料なのですが、実は上からは無料でみることができるんです 🙏が、しかし、雨のため見れませんでした。。。悲しすぎ。。。外にも交流ゾーンがあって、地中をつながっている電話?みたいなのがありました。遊んでいると、管理人さんなのか、地元の人なのか、わからないけどおじさんが話しかけてくれました😊おじさん曰く、電話はいくつかあって、それぞれ、つながっている電話が違うそう。全部に聴こえているわけじゃないんですねぇ🧐

けっこうハッキリ聞こえるから楽しいです💕また、油圧で動いているエレベーターがあるのですが、そこがすごい!エレベーターの入り口も、どこ??と思うくらいスタイリッシュで、エレベーターが吊り下がってないんです🤨不思議な空間です。うさぎのイスや、長いイスも、しっかり写真撮っていますので、ぜひ見て下さい😁まだ編集中ですが。。。(7月10日現在)

お土産に小さいマグネットを買いました🧲

 

金沢駅周辺

次は、金沢駅の方面に移動します。駐車場が、最大料金最安値に止めたのですが、ちょっとそこは遠いので、歩いても大丈夫!って方はぜひ!440円で、24時間とめれます。

(タイムズ金沢西念2丁目)ちなみに、駅まで13分くらいです。

まずは、東茶屋町まで歩きます!駐車場からだったら40分くらいかな?暑かったので、かなりバテてしまいました。。

そこは、とっても古風な街並みで、入ると異世界のようなところでした。近くは普通の道路なのに。笑

でも、行く途中にも古き良きお店がたくさんありましたよ💕

茶屋町の中は、飲食店や、化粧品等、いろいろなお店がありました。着物を着た観光客のお姉さんたちがいて、街並みにとってもマッチしてました😁

金箔ソフトも売ってたのですが、900円近くするので断念、いつか食べてみたい!

 

金沢駅まで戻り、お腹がすいたのでお昼にすることに。石川に来てから、1キロごとレベルで見つけてしまう、8番ラーメンさんに行くことに。お店がありすぎて、逆に行ってみたくなった。笑

野菜ラーメンが人気で、塩、みそ、とんこつ、バター風味、醤油味のどれかのスープを選択します。わたしたちは、ギョウザのセットにしました🙂味は、塩味。

お味は。。。うまい!油でしっかり炒められた野菜に、胡椒がきいた塩味スープがさっぱりで合うこと☺️麺は、平べったく、少し縮れた麺で、いうならば、、チャンポンラーメン??

とにかくおいしいです!ギョウザはバターで焼いているのか?バターの風味が少しして、中の具は生姜の味がしてジュワっと汁が出てきて、これまたおいしい!!

味が選べる時点で、通いたくなること間違いなしだし、味も最高。たくさん店がある意味がわかりました😆

その後、ほうじ茶を飲みに丸八製茶場というお店へ😊献上加賀棒茶のcold250円を注文!変な渋みがなく、さらっとしていて、夏にぴったりの飲み物でした👍おいしかった👍👍👍

 

今日は、ここで終わろうと思っていたのですが、晴れてきたので、なぎさドライブウェイまで行くことに!

 

③なぎさドライブウェイ

ここは、全国で唯一、砂浜を車で走れるんです!!感動🥺私たちが行ったときは、そんなに車もいませんでした🚘

あと鳥がやたらいました笑

少し待つと、夕日の時間になりそうだったので、待つことに。

7時頃。。。こ、これは絶景。。ピンクに染まった空と、海、そこに沈む太陽。。。。世界にはこんなにもすばらしい絶景があるのかと思うと、本当に感動して、言葉も出ませんでした🥺たくさん写真を撮って、その日は近くの道の駅で休むことに☺️

雨続きのなか、奇跡の晴れと言っても過言ではないほどの天気でした☀️

 

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました!

 

 

これまでの作品はSNS,youtubeにて確認できますので

良かったら参考までに見てやってください!

 

YouTube

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC81tEMbkkmZNc3lQ47H2lKA

 

 

Instagram

↓↓↓↓↓↓↓

https://instagram.com/takeo_phototabilife?igshid=1nw0yayhz7a9l