PhotoTabiLife

2020年4月からカップルで日本一周の旅をスタート!

福井県観光

日本一周、2日目です✌️

 

福井県を観光!

①メガネミュージアム

まずは、福井といえば、メガネ!ということで、鯖江市にあるメガネミュージアム👓

博物館は、無料で入れて、メガネの歴史や、なぜ福井県でメガネ産業が発達したのか、などわかりやすく展示してありました。メガネを作れたり、メガネのストラップも作ることができたりもするそうです!どちらも予約がいるみたいですが。

メガネストラップ作ってみたかったなぁ

隣には、ズラっと並んだメガネ、!圧巻の品揃え。メガネにこだわりたい人は、必ず自分好みの眼鏡が見つかると思います!

 

②かずら橋

橋がかずら(ツル)で作られた、吊り橋です。渡るのに、大人一人300円かかります。

これが。。。もう。。。

連日の雨で、橋の下は濁流状態。橋は揺れる揺れる。足下も、隙間が空いている。高い所大丈夫の人でも、少し足がすくむほどの怖さ。私は若干の、高所恐怖症。はい、怖い。

川は、二股になっているところから、一つになる場所なので恋人の聖地でもあるみたいですよ💕わたしは怖すぎて愛を誓うひまはありません。

このスリルを味わってみたい方はぜひ!人も少なく、写真撮り放題でした🤳

 

白山神社

泰澄が建設したというところ。何度か焼失しながらも、今にいたるみたいです。詳しくは、神社に登る前のまほろぼという資料館に寄ってみてください😊この資料館、めちゃくちゃ新しく、なかなかに中が広かったです。入るときに、コロナの関係で名前や住所等を記入しました。

いざ、神社へ。ゆるく長い階段が続きます。山だからか、とても涼しく、まさにパワースポットな感じ。道の両隣には、絨毯のような苔がびっしり!本当にきれいです。静かな場所と、きれいな苔。これだけでもパワーをもらえそうです🤲階段はちょっときついけど笑

参拝して、戻るときに、御手洗池にも寄りました。御手洗池のところにおりると、御神木も見ることができました。看板を読んだのを思い出すと、泰澄さんがその泉を見つけたみたいなこと書いてました。平泉寺のゆえんでもあるとか。

 

本日も、読んでいただきありがとうございました!またよろしくお願いします!

写真等、SNSに随時あげていくので、そちらも見てみて下さい。

 

これまでの作品はSNS,youtubeにて確認できますので

良かったら参考までに見てやってください!

 

YouTube

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC81tEMbkkmZNc3lQ47H2lKA

 

 

Instagram

↓↓↓↓↓↓↓

https://instagram.com/takeo_phototabilife?igshid=1nw0yayhz7a9l