PhotoTabiLife

2020年4月からカップルで日本一周の旅をスタート!

日本一周スタート!

お久しぶりです!

フォト旅ライフのオカベです😊

 

今日から、日本一周が始まりました。🎈🎈🎈

前日に、荷物はほとんど積み込んでいたので朝は、残りの洋服などを詰め込み、9時くらいに出発!

今日の目的地は、福井県です!

 

目的地①熊川宿

京都と、若狭を結ぶ道の間の宿場だったそうで、前川という川も近くに流れ、昔ながらの用水路もあり、古風な街並みでした。

2020年の大河ドラマにも取り上げられているみたいで、たくさんの旗が立ってました☺️

人は全然いなくて、静かに観光できました。このような時期なので、人混み離れて観光できるのはありがたいです🙏

お店は、土日だけ空いてるお店もあるようで、あまりあいていませんでした。

 

目的地②瓜割の滝

名水に選ばれた瓜割の滝に行きました。車をとめて、少し歩きますがそこまで遠くないです☀️

瓜が割れるほど冷たいといわれる水、本当に冷たかったです!!びっくりなのは、雨が多い中、水が濁ってなかったこと。とてもきれいでした☺️☺️水を持ち帰れるみたいですが、300円だったのであきらめました。調べたらめっちゃおいしいらしい。。。ちょっと後悔。。。

 

すぐそばにある、アジサイ園という場所にも寄りました!!予想以上にアジサイが咲いていてびっくりしました‼️もうちょっと早かったらもっときれいだったかもしれません。お近くの方は、ぜひ!!

 

③おさかなまち

魚等の市場です🐟そこで食べられり、買えたりします。わたしたちは3時頃行きましたが、かなり安く売られていました!!サーモンとネギトロと、ウニで2000円!土日あけの夕方、狙い目かもしれません😆いつもこんな安く手に入るとは限らないそうです。。。

お刺身もあったし、蟹もあったし、塩辛等も売っていました。呼び込みが多いので少し緊張しますが、みなさんいい人でした🤲

 

今日はこれだけ行って夜ご飯に海鮮丼を作り、明日に備えて寝ます。

 

YouTube等の方もよろしくお願いします!

最後まで見ていただき、ありがとうございました!

 

 

これまでの作品はSNS,youtubeにて確認できますので

良かったら参考までに見てやってください!

 

www.instagram.com

www.youtube.com