PhotoTabiLife

2020年4月からカップルで日本一周の旅をスタート!

長野県観光

こんにちは❗️フォト旅ライフのオカベです❗️

 

今日は長野県観光の日です👍

そして今日、長野を抜けます👍笑

 

 

①白糸の滝

長野県の軽井沢地域にある滝です😁

 

白糸ハイランドウェイの途中にあるので、まずは通過するために料金500円をはらいます💦

 

 

草津方面から行くと、料金所からわりとすぐのところに白糸の滝はあります😳

 

 

 

朝、7時半くらいに着いたのですが、もうすでに何人か観光客がいました😳朝早いのに、人気スポットだ👏👏

 

駐車場まわりのお店は、一ヶ所だけ開いていました!

 

 

駐車場から150mくらい歩けば、もうそこは白糸の滝です✌️😀

近くていいですねー

 

 

無数の細い滝が、流れていてきれいです✨☺️

地面から湧き出てきて、こんな風に流れるなんて不思議‼️

なかなか珍しい光景だと思いました🥺🥺

 

水もきれいで、マイナスイオンたくさん浴びられました〜😆😆

 

まぁでも、この滝を見るためだけに白糸ハイランドウェイを通らないといけないというのはちょっと不便な気がします💦

ただ、私たちは抜けて行くルートだったのでノープロブレム👍✨

 

 

②大王わさび農場

白糸の滝から車で2時間くらい走ります❗️

 

松本からも近い場所にある、わさび農園です😆👏

ちなみに入場料無料❗️

 

 

駐車場にとめて、入り口に向かう間、後ろを振り向くとそこには北アルプスの山々が✨✨✨✨

 

うおー!

めちゃくちゃきれいだー!

 

晴れていたこともあって、この雄大さに圧倒されまくりです🥺✌️

 

 

大王わさび農場は、とても広い敷地で、お土産やさんや、フードコート的なところ、わさびの栽培している場所など、けっこう観るところがあって楽しいです😆

 

わさびは、水が命らしく、とってもきれいな水が畝の間を流れています🥰

なんかそれを見るだけでも癒される〜

 

 

わさびを見ながら散策し、水に足をつけられるところや、神社などもあって気持ちよく観光できました😳🥺

 

 

帰りに、わさびソフトを購入❗️

プレミアムな方は490円?だったかな?

で、ちょっとお高いので、安い方390円を購入🥶

ただ、プレミアムのほうは本わさびをすり下ろしたやつが乗っているみたいです🤭🤭

 

 

ちなみに、わたし、わさび苦手なんです🥺笑

 

なぜこの農場に来たのかと問われるとうまく答えられないのですが、でも、栽培地を見るのは楽しかったです👏

 

で、本題のわさびソフト❗️

食べてみると、、

 

辛くはないですが、ほんのり、わさびの風味😂😂

ちょっと苦手でした😂

 

オカピは、わさびの味がせず、なんだか野菜ソフトみたいな感じだと言っていました🤣

 

やっぱり、わさび好きな方はプレミアムの方を買ったほうがいいかもしれません💦

 

他にも、わさびフランクや、わさびコロッケなどなど、種類が豊富でした✌️

わさび生ビールなんてのもありました笑

 

 

お土産も、本わさびを買えたり、わさびのお菓子があったりと、わさび好きにはたまらないスポットだと思いました😆‼️

 

 

 

移動距離が長いのですが、明日からは山梨県観光です👍

 

お楽しみに〜😊👌

 

 

 

 

 

本日も、読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

これまでの作品はSNS,youtubeにて確認できますので

良かったら参考までに見てやってください!

 

 

YouTube

 

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC81tEMbkkmZNc3lQ47H2lKA