PhotoTabiLife

2020年4月からカップルで日本一周の旅をスタート!

こんにゃくと草津温泉いい湯だな

こんにちは!フォト旅ライフのオカベです‼️

 

さぁ!車もとりあえずは部品交換で直ったことですし、がんばっていきたいと思います!

 

車はやはり、どうなるか分からないですが、走らないことはないですので観光したいところをピックアップして、滋賀県まで戻って行きたいと思います😊😊

 

今日から群馬県編です‼️‼️‼️

 

 

 

①こんにゃくパーク

群馬県は、こんにゃく芋の生産量が9割を占めているらしいのです👍

そのおいしさを体験できる場所です‼️

 

まず、工場見学です😁

平日は工場は稼働していると書いていたのですが、今日はなぜか稼働していませんでした😭

 

夏はこんにゃくの需要が少ないからかなぁ??

 

でも、映像が流れていて、一応はみることができます😁👌

 

次はおまちかねの場所❗️

 

なんとここは、無料のこんにゃくバイキングがあるのです😭✨✨✨

しかーし、いつものことですがコロナで、バイキングはできません。。

でも、店員さんが何種類かを取り分けてくれます👍💕

 

ちなみに私たちが行った時は、さしみこんにゃく、こんにゃくラーメン、田楽こんにゃく、玉こんにゃく、ゼリープリンと、これだけでも種類が豊富でした👏👏👏

 

 

そして、おかわりも自由なので

私は二回並んで、オカピは3回並びました笑

 

でも店員のおばちゃんたちは、嫌な顔一つせずに作ってくれて嬉しかったです🥺💕

 

普段のバイキングだとどれだけ多いんだ。。食べたかった。。。

どれもおいしくて、お土産もさしみこんにゃくと、冷やし中華こんにゃくを買ってしまいました😊💕

 

詰め放題や、飲むおにぎりなど、個性的なお土産もたくさんあったし、これもこんにゃくなの?!みたいなやつもたくさんあって楽しかったです🥰🎶

 

 

ちなみに、足湯もあって無料で入れます✨👍

 

こんな無料ゾーン多くて大丈夫なのか、、、心配になるレベルでした🤣笑

 

 

今日は平日(金曜日)でしたが、昼頃にはどんどんお客さんが増えていたので、土日はもしかしたらバイキングは並ぶのかもしれません😳

 

午前中は少なくてすぐに食べられましたよ👍

 

 

 

 

 

草津温泉

観光地で有名な草津温泉‼️

 

草津温泉の湯畑周辺には駐車場がないので

近くの道の駅「草津運動茶屋公園」に車を停めて歩いて向かうことに!

 

道の駅からは歩いて20分ほどで着きます!

 

道の駅から湯畑へ歩いて行く途中に

バスターミナルがあって

そこでは沢山のホテルや旅館の送迎バスが忙しそうに動いていました!😳

 

さすが観光地👏

 

バスターミナルには無料の足湯があり

入ってみるとかな〜〜り暑かったです😱

 

そこから10分ほどで温泉街に着きます。

 

 

湯畑を最初は見てみました!

 

湯畑は源泉をそこに流して

お湯を覚ましてからいろいろな温泉へ

送っているそうです!😁

 

緑の様な、白いような、、なんと言ったらいいかわからない色で、めちゃきれいです✨🥰

 

 

 

そして、ここは共同浴場があり、観光客もいくつか入れるところがあるということで、行ってみました✌️

 

まずは白旗の湯😀

湯畑のほんと近くにあります。

ちゃんと男湯と女湯に分かれていて、脱衣所とお風呂が一部屋と言ったらいいのかな?

とにかく近いのです。笑

 

でも貴重品も見ながら入れるのが安心です🎶

 

 

ちょっと白く濁ったお湯で、熱い!!!

しかし、気持ちいい〜🤤✨わたしが行った時は、最初は貸し切り状態で、あとから1人来ました👍そんなに混み合ってなくて、嬉しい😆

 

ここは、シャンプーは使っちゃダメなようでした😳ルールは守って入浴したいものです🧼

でも、草津の温泉は、石けんなしでもきれいになりますと書いてありました🤭

 

 

もう一つ、地蔵の湯にも入りました❗️

ここは湯畑から少し奥に入りますが、道路に案内の矢印が所々にあって、Googleマップなしでも行けますよ〜👍😁

 

ここは白旗の湯より、なんだか大きい!!

トイレもありましたし、外には足湯もあります‼️

 

お風呂は、白旗の湯と同じくらいですが、脱衣所と浴場が白旗の湯よりも近い笑

 

地元の人がいたので少し話すと、白旗の湯より、こっちの湯のほうが熱くないこと、コロナの前だと、他の共同浴場にも観光客も入ってよかったことなどを教えてもらいました😊

 

地蔵の湯も、熱い!!けど、入れない温度じゃないし、気持ちいい🥰🥰🥰

 

ちなみに、地蔵の湯のほうは、シャンプー使ったら流して下さいみたいなこと書いてあったので、シャンプーや石けんは使用可みたいです☺️

 

 

どちらの共同浴場も、きれいに保たれているし、お湯もツルツルになっていいし、これが無料なことに驚き。。。草津温泉の近くに住みたい。。。笑

 

 

そのあと、温泉卵や温泉まんじゅうを食べ、草津温泉を満喫しました😆😆😆

 

もうここでお酒のんで、旅館に泊まりたかった。。。

 

 

みんながたくさん訪れる理由がわかります。。

めっちゃいい場所でした🥺

夜になると、ライトアップもされるみたいです😁👍

 

草津温泉いい場所だったなぁ。将来また行きたいです☺️‼️

 

 

 

 

本日も、読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

これまでの作品はSNS,youtubeにて確認できますので

良かったら参考までに見てやってください!

 

 

YouTube

 

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC81tEMbkkmZNc3lQ47H2lKA