PhotoTabiLife

2020年4月からカップルで日本一周の旅をスタート!

足湯と手湯を制覇!

こんにちは❗️フォト旅ライフのオカベです❗️

 

 

今日は、洞爺湖の観光をしました✌️

 

洞爺湖周辺には、手湯と足湯が合わせて12個ほどあることを知り、私は決めました。

 

 

 

 

。。。全て入るまで、先に進まないと。笑

 

 

 

 

幸い、車をとめるところは何ヶ所かあったのでとめて歩いたり、移動したりしながら足湯と手湯を行きまくりました✨✌️

 

 

わかりにくいやつもけっこうあったんですが、全ての足湯に小さな看板みたいなのが立っているのでそれを目印に、見つけた時は嬉しいです🤭‼️笑

 

 

薬師の足湯という足湯の近くにはマップがあるので、それを参考に行くのもいいかもしれません👍

 

 

そして、洞爺湖周辺にわかさいもという会社の売り場があり、そこでちょっとオヤツタイムをとりました🤤💕

 

 

あんポテトというお菓子が有名な会社です👏

 

 

そこでわたしはおいもシュー、オカピはいもてんを購入しました✌️

 

 

おいもシューは、いもが入ってるのかと思いきや、たぶん、入ってない?笑

 

まぁおいしかったですが、いもを期待してたので(よく見てない自分が悪い)そこはちょっと残念でした🥶

 

 

だがしかし!いもてんがめちゃくちゃおいしかった!

注文してから揚げてくれるので、アツアツです💕💕💕

 

中はただのさつまいもかと思っていたら、何やらおまんじゅうのような、餡が入っています🤤🤤🤤🎶🎶🎶

ものすごくおいしいので、オヤツにぴったりです👍✨

 

 

全てお湯に入り終わり、最後にスタンプラリーの景品をもらいに😳

 

ラインを登録して洞爺湖周辺の観光スポットに行くと、景品がもらえちゃうのです✨

 

偶然、足湯の一つがそのスポットで、一つだけ集めただけでももらえます👌

ビジターセンターで交換してもらえます。一つだけだと、どんぐりや小枝で出来たちょっとした小物をもらえます☺️

 

3つ集めると、けっこう豪華な景品でしたよ✌️✨

 

 

 

本日も、読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

これまでの作品はSNS,youtubeにて確認できますので

良かったら参考までに見てやってください!

 

 

YouTube

 

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC81tEMbkkmZNc3lQ47H2lKA