PhotoTabiLife

2020年4月からカップルで日本一周の旅をスタート!

襟裳岬到達!

こんにちは!フォト旅ライフのオカベです❗️

 

 

朝は、かなかず夫婦のお二人とお別れして北海道の南の出っ張り、えりもへ向かいます🏇🏇🏇

 

 

幸福駅

ここは、もう廃線になっているのですが、名前が縁起がいいこともあって観光地になっています‼️

 

もともと幸震駅という名前だったそうなんですが、福井からの移住者が多くなり、幸福駅に変えたそうです☺️

 

 

わたしたちが着いたときは、まだお店も空いてなかったので、人もそんなにいませんでした👍

 

 

駅にはディーゼル車が置いてあって、コロナ前は中に入れたみたいです!

 

そして、幸福駅の隣が愛国駅だそうで、その切符を購入することができます👏

 

愛やら幸せやら、なんと縁起がいい所なんだ。。。

 

 

待ち合い室的なところには、ピンクの切符がたくさん張り付けてありました。お願いがたくさん書かれていました🥰

ここはけっこう映えそうな場所です。笑

 

 

恋人の聖地にもなってるみたいで、鳴らせる鐘が二つほどありましたよ😊

 

 

豊似湖

ここは上から見るとハートに見えることで有名な湖です💕

 

ただ、行くまでの道はかわいいものではありませんでした。笑

砂利道と、くねくねの山道、、けっこう大変です🥶😱

 

 

駐車場に車を停めたら、200メートルほど登ると、湖が見えます❗️‼️

 

ただやっぱり自分の目線では、ハートになってることが分かるかな、、?程度です😰

 

 

ドローンなどで撮影すると良さそうです👏😊

 

 

あと私的には虫がたくさんいたことが嫌でした🥶森なので当たり前なんですが、、皆さんは行かれる時は虫除け必須です‼️‼️‼️

 

けっこう大変な思いをして行ったけど、うーん、、というのが正直な感想です😱

 

晴れていたことが唯一の救いだったかも。。

 

 

 

襟裳岬

ついにここまで来たか〜という気持ちです🥺🥺

 

南の出っ張りに行くことができました!

 

岬にしてはそこまで道もぐにゃぐにゃではないし、駐車場広いし、観光しやすいと思います☺️👏🎶🎶

 

 

駐車場から少し歩きますが、ヒールでも行けそうなレベルの距離です👌☺️

 

風の館というのがあって、有料なのですが、そこでは野生のゼニガタアザラシを見ることができるみたいです!

 

わたしたちは行ってませんが😂

 

襟裳岬のオブジェがあるところから海を見下ろせます🏖

高いのでちょっと怖い😰

 

 

オブジェからもう少し歩けば、本当に先っちょまで行けますよ✌️

 

 

駐車場には、お店があってお土産や、ご飯を食べることができるみたいです!

めちゃくちゃ賑わっていたけど、有名な場所なのかなぁ??

 

水槽にカニやらウニやらいました😁笑

 

えりも町、ありがとうございました😊

 

最後に温泉情報

 

今日のお風呂は門別温泉、とねっこの湯というところでした🧼


大浴場だけが使えなくなっててとても残念だったけど、日替わり?の匂いがついてる風呂がスーッとする匂いで気持ちよかった(説明下手すぎ)

露天風呂はモール泉のような色をしてたからモール泉なのかな?

 


ロッカーもでかいのがあるので荷物たくさんあっても大丈夫です😳

 

ドライヤーも無料であって素晴らしい👏👏👏💕

 

 

お風呂に入った日はニコニコです😁🎶

 

 

 

本日も、読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

これまでの作品はSNS,youtubeにて確認できますので

良かったら参考までに見てやってください!

 

 

YouTube

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC81tEMbkkmZNc3lQ47H2lKA