PhotoTabiLife

2020年4月からカップルで日本一周の旅をスタート!

鳥取の雪国を実感

こんにちは!フォト旅ライフのおかべです‼️

 

 

 

昨日は、鳥取を観光していましたが、やはり日本海側、雪がまだまだ残っていました❗️

 

 

 

 

大山の方へ登ったら、かなり雪があって九州出身のわたしは雪にテンション上がりまくりです😁✨

 

 

いちいち雪を撮ってました🤗👏

 

 

 

 

 

 

そしてここで事件が‼️

 

 

オカピ氏、新しいカメラを先週買ったのですが

 

そのレンズを落としてしまい、再起不能に、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

気分も落ち込んだし、スタッドレスをはいているとはいえ、雪道が怖かったので下山しました😭笑

 

 

 

 

その後、三朝温泉へ☺️✌️

 

 

 

 

三朝温泉は、無料の公衆浴場もあるし、宿もあるし、日帰り温泉もある場所です👍🥺

 

 

ここもまだまだ雪が残っていて、きれいでした!

 

 

いたるところに足湯があるし、静かでいい場所ですね😁👍

 

 

公衆浴場は、株湯と、たまわりの湯というのがあります。

株湯の方が安いのですが、

日本一周最後のお風呂ということで

たまわり湯のほうに入ってみました⭐️

 

 

550円で

 

アメニティがないです💦お風呂も一つしかありませんが、シャワーはあります😆

ドライヤーもあります🙆‍♀️

 

 

 

ちょっと高い気もしましたが、天然温泉につかれたし、施設は新しめだったのでよかったです🤞

まぁでも全国の温泉まわっているともっといい場所を知ってしまっているので、目が肥えた感じがしますね😂笑

 

 

でもとっても寒かったのでしばらくつかって温まりました❗️

温泉は冷えにくい気がしていいですね🙆‍♀️💕

 

 

 

ちなみに無料の公衆浴場は、川のそばにあって丸見えなので女性にはハードルが高いですね笑

 

ちなみに混浴です

 

 

でも様子を見に行くと、何人か入ってらっしゃいましたよ〜🧼

 

 

 

 

 

 

三朝温泉もいい場所でしたありがとう

 

 

本日も、読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

これまでの作品はSNS,youtubeにて確認できますので

良かったら参考までに見てやってください!

 

 

YouTube

 

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC81tEMbkkmZNc3lQ47H2lKA