PhotoTabiLife

2020年4月からカップルで日本一周の旅をスタート!

最終章、スタートです

こんにちは!フォト旅ライフのオカベです、

 

 

 

友達の結婚式のために帰省していましたが、今日、日本一周再開です‼️

 

 

いよいよ山陰地方を通って滋賀県に戻るという最終章です🥺✨

 

 

 

今日は山口県に入れればいいかなぁくらいのゆるい気持ちでスタートです

 

山口県に入る前に

福岡の大好きなラーメン屋さんへ🍜

 

 

 

北九州にある、栗ちゃんラーメンというお店です🤤🤤🤤🤤

 

 

 

 

 

残念ながら駐車場はないので、向かいのコインパーキングにとめることになるのですが、

 

このお店3年前くらいから気に入っているお店です🍜

 

九州といえばの、豚骨ラーメン‼️

麺はちょっと太めで、スープがこれまたちょうどいい濃厚さです😂⭐️

 

 

辛子高菜と紅生姜も席に置かれているので、ご自由に☺️☺️🍜

 

 

 

本当においしい。。。

 

 

あと、ここでオススメなのがからあげです‼️

 

から揚げ定食だとラーメン、から揚げ二個、ご飯がついて1000円です✌️

 

ちなみに

 

ラーメンだけだと650円、から揚げは5個入りで700円です。

 

 

から揚げはさっくさくで、何味って言えばいいのでしょう、、

醤油味でもないし、ニンニクでもないし、

塩から揚げっぽい感じです😆

 

ジューシーでおいしすぎる。。。。

 

 

オススメなので、北九州に行ったらぜひ‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

そして関門トンネルを渡り、山口県へ👍

 

 

 

まずは、角島へ

 

 

 

ここは有名中の有名なので知っている方も多いと思いますが、

角島大橋という橋がエメラルドグリーンの海にかかっていてとってもきれいなんです⭐️✨

 

 

 

夏に行くとにぎわっていて、橋の上は渋滞になるレベルです🧐👏

 

 

 

 

冬の今日でもけっこう観光客もいました

 

 

 

海はいつ見てもエメラルドグリーンなんだなぁ。

 

 

 

たぶん調べたらたくさん画像が出てくると思いますが、本当にきれいな色の海が見られますよー

 

 

 

 

次に、元の隅稲荷神社へ⛩

 

坂になっている海沿いの場所に、稲荷神社らしい鳥居がずらーっとならんでいます!

 

 

駐車場は300円です

 

 

 

 

しかし、

 

コロナの影響で12月から参拝を休止しているらしく、

中には入れませんでした💦

 

 

初詣とかで混み合わないようにしているのかな?

 

 

ちょっと残念でした🙍‍♂️

 

 

 

 

 

神社は海沿いにあって、そこは

龍宮の潮吹きという観光場所でもあります👍

 

 

 

細い岩の間を波が通ることで、噴水みたいに出てくるのです!

 

オカピが夏に来た時はわからなかったらしいのですが

今日はかなり噴射してました😁⭐️⭐️

 

なかなかの迫力😆

 

 

 

ちょっと久しぶりの運転に疲れたので、

今日はここまでです😇

 

道の駅センザキッチンというところで休んでいますが、ここきれいだし広いしお湯出るし

いい道の駅です🙆‍♀️ありがたい💕

 

 

 

 

本日も、読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

これまでの作品はSNS,youtubeにて確認できますので

良かったら参考までに見てやってください!

 

 

YouTube

 

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC81tEMbkkmZNc3lQ47H2lKA