PhotoTabiLife

2020年4月からカップルで日本一周の旅をスタート!

秋の宮島

こんにちは❗️フォト旅ライフのオカベです❗️

 

 

今日は、宮島を観光します!

土日は人が多いと見込んで、月曜日まで待っていました👍

 

 

 

まず、フェリー乗り場に向かいます。

フェリー乗り場のまわりには、たくさんの駐車場があって、近いところだと1日1000円のところもあるし、少し歩いていいのであれば、

ファミリーマートよりもっと山口県寄りの方に、平日300円のところもあります。(ここは休日は800円でした)

 

 

 

フェリーは片道180円で、めちゃ良心的😆🤝

 

 

乗る時間は短いので、酔いやすい方でも少しの

我慢です🤣

 

 

 

 

 

そして、月曜日なのに観光客が多いこと😭😭😭

平日なのに、やっぱり秋の宮島は人気ですねぇ🙆‍♀️

 

 

 

今はまだ紅葉はピークではない感じですが、紅葉谷公園は半分くらい紅葉していて、きれいでした🍁👏

 

 

 

そして、厳島神社の鳥居は改修工事中で、鳥居もちゃんと見れません⛩

が、この工事中の宮島も珍しいのでよしです👏😆

 

 

 

宮島では予算1500円で、焼きガキ(200円)、にぎり天350円、揚げ紅葉まんじゅう(180円)

アナゴミニ弁当600円、クロワッサンもみじまんじゅう200円

を食べました👏👏

 

予算がちょっとオーバーしましたが、どれも美味しかった‼️

特に焼きガキは最高でした〜😳😳😳🤗🤗🤗

 

 

 

 

宮島には、鹿がいるのですが、奈良の鹿よりは怖くないです。笑

 

 

 

 

ちなみに今は紅葉谷公園でライトアップをしていて、それを待っています。🍁🤣

 

 

紅葉谷公園まではちょっと歩きますが、ロープウェイ乗り場までの無料送迎バスもあります。

 

まぁ基本的には歩いて行く感じですね🤝

 

 

 

 

朝からいるのでクタクタですが、もうちょっとがんばります🤭笑

 

 

 

本日も、読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

これまでの作品はSNS,youtubeにて確認できますので

良かったら参考までに見てやってください!

 

 

YouTube

 

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC81tEMbkkmZNc3lQ47H2lKA