PhotoTabiLife

2020年4月からカップルで日本一周の旅をスタート!

宮崎の元祖チキン南蛮!

こんにちは!フォト旅ライフのオカベです😁

 

 

今日は、引き続き宮崎を観光していきたいと思います✌️

 

①直ちゃん

直ちゃんは、延岡にあるチキン南蛮の元祖のお店みたいです👏

 

場所は延岡駅の近くで、電車の方は便利ですが、駐車場が3台しかありません、、💦

 

 

移転前の直ちゃん(現在のお店の通りにあって、大きく店に書いてあるのでわかりやすいです)の前に3台だけ停めるところがありました❗️

 

 

11時オープンで、10:45頃行くと、もうすでに並んでいました💦💦

 

 

並んでいたら、注文をとられました。

 

そして11時になり、いざ入店〜🤗💕

 

 

 

メニューはチキン南蛮定食と、ほかにあと二つだけありました(ごめんなさい忘れてしまいました、、💦)

 

3つしかメニューがないとは、責めてるなぁ😁👍

 

 

 

 

並んでいたときに注文してたからか、わりと早くにチキン南蛮定食は運ばれてきました✨✨

 

見た目は、私が知っているチキン南蛮とは違う‼️

チキンカツ?みたいな衣がついていますし、タルタルもありません😗

 

 

食べてみると、めちゃくちゃしっとりして柔らかいむね肉と、しっとり衣に、甘酸っぱいタレが絡んで、おいしい〜🥰🥰

むね肉をあんなにしっとりできるとは、秘訣を知りたいものです。。。

 

 

ただの甘酸っぱいタレじゃなさそうで、くせになる味でした⭐️

これは通いたいレベル、、、

 

1000円でした!

ごちそうさまでした😊

 

 

 

②都農ワイナリー

海沿いをくだっていくと、都農町というところにたどり着きます✨

 

そこのワイナリーです!

 

テレビとかにも?出てるみたいで、お客さんも何人かいました☺️

 

レストランもあって、いいにおいがただよっていました🥺

 

 

 

1本3000円以上するような、高いワインもありましたが、

私はそんなワインは買えないので

金賞を受賞したロゼワインと、すっきり飲めるという辛口の赤ワインを買いました😁👏

 

 

実家に持って帰って、みんなで飲むのが楽しみです🥰

 

 

 

ワイナリーの裏の畑では、コスモスが咲いていました‼️

もう11月も下旬だというのに、、やっぱり宮崎はあったかいんですね〜

 

 

今年はコスモスは撮れてなかったので、オカピが喜んで撮影していました🙃

 

海も見えて、きれいでした〜

 

 

 

 

③ゲシュマック

ワイナリーでコスモスを見ていると、Twitterのフォロワーさんから連絡が来て、ここをオススメしてもらいました❗️

 

 

通り道なので、寄ってみることに🤝

 

 

都農は、豚肉に力を入れているらしく、ここではハンバーグやらソーセージやらを買えるみたいです🎊

 

道沿いにあるので、わかりやすいです!

 

 

 

行くと、レストランも横にあるのですが、売店もかなりにぎわっていました!

 

ソーセージも一本単位で買えるし、メンチカツやコロッケは揚げてるやつも、揚げてないやつも買えるし、普通の豚肉も買えるしで、

 

自分の買いたいものに合わせていろいろ選べる印象です👍🤗

 

 

私たちは、メンチカツ1個100円と、ハムカツ150円を購入。

 

3時頃行ったのですが、ちょこちょこ半額や値引き商品があり、

肉巻きおにぎりも半額になっていたのですが、もたもたしているうちに売り切れになっていました😱😱😱😱

 

 

 

 

 

しかし!

 

ここで事件発生

 

 

 

 

 

 

私たちが、肉巻きおにぎりを買えなかったことを悔やんで話していたら、後ろにいたおばちゃんが買っていたみたいで、

なんと、くれました🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺

 

そんなつもりじゃなかったのですが、、、、、

 

 

でも、ありがたく受け取ってしまいました🙃💕

 

宮崎の人優しいぞ〜

 

 

 

 

 

味は、、

メンチカツがもう本当においしい!

100円とは思えないクオリティです

 

肉汁がすごいし、衣サクサクだし、肉がぎっしり。。。

 

宮崎の都農町行ったら、絶対に買うべき商品だと思います👌👌👌✨✨✨

 

 

肉巻きおにぎりも、肉が分厚くてチャーシューみたい!

味がしっかりついていて、噛めば噛むほど美味しかった。。。

 

 

もちろんハムカツサンドもおいしかったけど、

肉巻きおにぎりとメンチカツをゴリ押しします🤝

 

 

 

 

チキン南蛮も食べて、豚肉も食べて、

最高の1日でした😁

 

 

 

 

 

本日も、読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

これまでの作品はSNS,youtubeにて確認できますので

良かったら参考までに見てやってください!

 

 

YouTube

 

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC81tEMbkkmZNc3lQ47H2lKA