PhotoTabiLife

2020年4月からカップルで日本一周の旅をスタート!

宮崎の海沿い、最高!

こんにちは!フォト旅ライフのオカベです👍

 

 

 

今日は、宮崎県の海沿いをくだっていきます👏

なかなか進む距離も長いので、運転もがんばりたいと思います✌️✨

 

 

 

①青島

まず駐車場ですが、私たちは「青島参道南広場」というところにとめました!

無料でとめられますが、朝はゲートボールをしている方も集まってきていたので、すぐにいっぱいになります💦

他にも無料の駐車場はあるみたいなので、調べて行くとよいと思います👍

 

 

近くにとめる方は、有料が多いと思います💦

青島参道南広場駐車場から青島までは、歩いて8分くらいです😁

 

 

 

 

 

以前、青島に来たときは潮が満ちていたせいか、あまり鬼の洗濯岩が見られなかったのですが、今日は遠くまで見えました✨✨☺️

 

こらは、砂岩と泥岩の硬さの違いでこんなふうに削られたらしいのですが、

 

人工で作ったみたいな真っ直ぐさで、びっくりしました🥺👍

自然の素晴らしさだなぁ。

 

 

 

青島には、青島神社もあるので行きました👌

 

あまり広くない神社ですが、青島に行くなら寄っていいと思います🙃

 

 

 

鬼の洗濯岩は圧巻でした👌

 

 

 

 

サンメッセ日南

青島から海沿いをくだっていくと、日南市に着きます❗️

 

プロ野球の方々がキャンプする土地で有名ですね😊

 

 

本当に気温が高くて、今日は暑いくらいでした😵

もうすぐ12月だというのに、、

 

 

まず、入場料は大人800円かかりますが、これだけで駐車場代とかは、かかりません👌

 

 

ゲートで支払って、入場〜✌️

ゲートを通るときに、はずれなしのクイズを答えたらくじが引けるやつをもらったのでやる気満々です😗笑

 

 

第一駐車場は、今、工事中で、第二駐車場にとめました🤗

 

 

 

少し歩くと、有名なモアイ像達がお出迎えしてくれます😊🎊

 

 

イースター島公認の、同じように作っているらしいです。

 

 

海がモアイのすぐ後ろにあって、めちゃくちゃカッコいい😁✌️

 

天気がいいと、映えます🥺👍

今日は晴天だったので、めちゃくちゃ映えました🥰🥰

 

 

 

園内は広くて、有料ですが車も借りられましたよ。

歩いて思いましたが、

夏とかだったら借りたほうがよさそうです、、🤣

 

坂がたくさんあって広いので、けっこう疲れました🤣笑

 

 

でも、モアイだけじゃなくて、

ブランコがあったり、カラフルなオブジェがあったりするので、楽しめます😊✌️

 

 

ずっと外なので、行くなら晴れの日がオススメですね♪

 

 

ちなみに、クイズに答えてくじを引くやつは、

残念賞でマンゴーの飴をもらいました🤣👏

飴はちょいちょい食べるから嬉しい👌☺️

 

 

 

もちろん、モアイのマグネットも買って帰りました〜✌️

 

 

 

鵜戸神宮

サンメッセ日南の近くにあるので、セットで観光できます👍

 

 

車で、近くまで行けるので、楽ですね😁✨

 

 

 

 

ここ、あまり調べてなかったのもありますが、

想像以上にめちゃくちゃ良かったです‼️

 

 

 

何がよかったかと言うと、

まず、海が近いので、海を楽しみながら、神社のあの雰囲気を味わえる❗️

 

なんだか南国の神社、って感じがして新しい感じでした✨✨

門とか橋も紅く塗られていて、きれいですし✨

 

 

 

そして、本堂がなんと洞窟の中にあるのです🤗🎊

 

 

これは知らなかったのでびっくり‼️

 

パワースポットって感じの場所だなぁと思いました🤝

 

 

最後に、運玉というのがあって

100円で5こまず買います。そして、男性は左手、女性は右手で

その玉を海にむかって投げます👌

 

もちろん、ただ適当に投げるのではなく、海に浮かんでいる岩に向かって投げます。そこに、窪みがあってそこに入ればもちろん、しめ縄の中に入っても願い事が叶うそうです😍

 

 

 

そういうアトラクション?みたいな要素もあって楽しかった〜😁🎊

 

ちなみに私は、半分に割れたやつがしめ縄の中に入りました😂微妙だ〜

 

オカピは入りませんでした🙃

 

 

難しいですね、

 

 

 

 

とにかくここはとてもオススメなので、ぜひ‼️

 

 

 

 

都井岬

宮崎県の南端にある岬で、ここは野生の馬がたくさん生息しているのです🐎

 

 

まず都井岬に入るのに400円かかります🤗

 

 

 

 

そして、進んでいくと、、

 

いるわいるわ、馬がたくさん🐴

 

 

道路を堂々と歩いて、道の真ん中にうんこまで💩

 

 

 

ちなみに、先の方に行くと、灯台があるのですが、都井岬灯台は、九州で唯一中に上がれる灯台らしいです⭐️

300円かかります。

 

 

 

 

また、パカラパカラという、お土産を買ったり休憩できる場所もあり、ゆっくりできると思います☺️

 

 

馬さん達の写真、たくさん撮りました✌️

 

 

普通に歩いて草をむしゃむしゃ食べているのが、とてもシュールでおもしろかったです👍

 

 

朝日も夕日も見れるみたいで、海がばばーんと見えるので、夕日とかと一緒に撮るとキレイだろうなぁ、と思いました😗🤳

 

 

 

ただ、今は通行止めの箇所があって

 

遠回りして行かなければならなかったので、ちょっと大変でした😵😵

 

 

行くにはちょっと大変ですが、いい場所でした👍😁

 

 

 

 

 

 

 

本日も、読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

これまでの作品はSNS,youtubeにて確認できますので

良かったら参考までに見てやってください!

 

 

YouTube

 

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC81tEMbkkmZNc3lQ47H2lKA