PhotoTabiLife

2020年4月からカップルで日本一周の旅をスタート!

山陰観光!

こんにちは!フォト旅ライフのオカベです。

 

 

昨日は山口県から島根を移動していましたが、道の駅がたくさんあって、そこを寄りつつ進んでいました😁👏

 

 

特に島根に入ると、新しい道の駅も多くて、快適に過ごせそうですね〜

 

 

から揚げとか、赤天という島根?の名物も食べました!

 

 

 

そして今日は、出雲からスタートです‼️

 

 

 

出雲大社

島根の観光スポット第一位と言っても過言ではない、出雲大社

 

ここは私は大学時代に何回かきて、就職しても人の縁に恵まれたので感謝感謝の神社です😆

 

 

近くに無料の駐車場もありますが、繁忙期はとめられないくらい混んでいることもあったので注意が必要です😂

 

 

出雲大社の参道は、お店がたくさん立ち並んでいて、出雲そばやぜんざいのお店もありますよ〜

 

見ているだけで楽しい😁💕

 

 

神社は広すぎもせず、狭すぎもせず、

 

大きな立派なしめ縄があります👍

 

 

 

出雲大社は縁結びの場所なので、いい縁に恵まれたい方はぜひ行かれて下さい🤝

 

 

 

 

 

②ミートショップきたがき

フォロワーさんにオススメしてもらったお店です☺️

 

 

松江市にあり、ビーフコロッケがテレビでも紹介されたみたい!

 

お店の前に駐車場がありますし、道を入ったところにもいくつか駐車場があります🤞

 

 

 

コロッケとミンチカツを買いたかったのですが、ミンチカツだけは売り切れていました😭😭😭😭

お昼過ぎで売り切れ、残念

 

 

 

コロッケは120円👏

 

他にもチキンカツや、から揚げ、なんこつのから揚げなど、お肉屋さんらしいラインナップ、

 

 

生肉も買えます🥓

 

 

 

 

誘惑に耐えきれずに、ぶたヒレカツを買いました!148円でした⭐️

 

 

 

 

 

コロッケは、8割がお肉というくらい肉たっぷりで、じゃがいももトロトロ🥔

ケチャップがいらないくらいの濃厚さで美味しいかった〜

 

ヒレカツは安定のうまさ。肉がしっかり厚くて食べごたえもあり、おいしかった‼️

 

 

 

 

 

水木しげるロード

ここはもう鳥取です!

 

水木しげるといえば、ゲゲゲの鬼太郎ですが、鬼太郎シリーズなどの妖怪たちが町に住んでいます🙆‍♀️

 

 

 

いろんなオブジェがあり、妖怪たちの表情もなんともいえないかわいさで楽しいです☺️⭐️

 

 

 

商店街みたいになっていて、お土産屋さんや、軽食のお店もありました🙆‍♀️✨

 

 

今の子どもたちはゲゲゲの鬼太郎は知らないのだろうか、、

あまりにぎわってはいなかったけど、普通に楽しい場所です🥰

 

 

鬼太郎グッズもたくさん買いたくなりました

 

 

 

 

 

駅の近くに、足湯もあって、疲れを癒すことができました✌️

 

 

 

 

駅の4階にはサウナとお風呂もあるみたいで、いい施設だと思います👏

 

 

 

ふらりな観光向きな場所でした!

 

 

 

本日も、読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

これまでの作品はSNS,youtubeにて確認できますので

良かったら参考までに見てやってください!

 

 

YouTube

 

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC81tEMbkkmZNc3lQ47H2lKA