PhotoTabiLife

2020年4月からカップルで日本一周の旅をスタート!

福島県で最強のお風呂見つけた

こんにちは❗️フォト旅ライフのオカベです。

 

 

今日は、オフで動画の編集作業をしていたのですが、夜に入ったお風呂が最強すぎたのでブログを書くことにしました😊

 

 

 

 

その名は「日帰り温泉富士の湯」

 

 

最強だと思う理由を書いていきます🤣💕

 

 

最強だと思う理由

①下駄箱とロッカーに100円いらない

 

靴の間違いを防いだり、貴重品を守るために鍵付きロッカーって必要だと思うんです。

 

でも100円出して鍵するシステム、少し煩わしいんですよね、、💦

鍵がないよりは安心なんですが。

 

 

でもここは100円いらずの鍵付き!しかも下駄箱の鍵は預かってくれるので、なくす心配がない‼️

ささいなことですが、高評価できます🤭

 

 

 

②お風呂の種類が多い

ただの温泉と思うことなかれ!

 

お風呂の種類がめちゃくちゃ多い!

 

石の湯と、木の湯というのがあって、毎週男女で入れ替わってるらしいです😁✌️

 

 

今日は石の湯でした

 

 

まず室内に、オーソドックスなお風呂、薬湯、高音サウナ、ミストサウナ、座湯.足湯、ジャグジー風呂、水風呂があります🥺✨✨✨

 

ミストサウナがあるのが嬉しい〜☺️

 

足湯は座湯に座りながら入れて、かなりぬるいので休憩にピッタリです😊👍

 

 

 

外に行くと、寝湯、ツボ湯、酒粕風呂、岩風呂、ぬるいツボ湯、ちょっと高いところにあるヒョウタン型のプールみたいなお風呂があります🥺🥺🥺

 

 

個人的には、酒粕風呂がめちゃくちゃ気持ち良かったです🥰

お湯が出るところに、酒粕が入った袋が吊り下げてあって、それをモミモミ。。。

すると白くじわーっと酒粕が出てきます🎶

 

地酒の酒粕を使っているみたいで、贅沢😭✨💕

 

お肌がツルツルになりました〜🤤✨

 

 

 

③シャンプー、ボディソープ、ドライヤー、扇風機、コップ付き飲み水がある

 

日帰りのお風呂だとシャンプーやボディソープがないことが多いですが、あります!

 

しかも、ドライヤーまで無料です😳💕

 

洗面台には、紙コップが置かれていて、冷水を飲めます😭💕

 

脱衣所では天井に扇風機がついていて、暑い風呂上がりも快適でした〜☺️🎶

 

細かなサービスが、本当に嬉しい😁👏

 

 

④料金

これだけあって、気になるのは値段だと思います。

 

なんと。。

450円‼️‼️‼️😱😱

 

 

素晴らしい‼️

 

 

 

ちなみに平成18年にオープンしたらしく、新しいって感じではないですが、掃除も行き届いていて気持ちよく入浴できましたし、

 

平日だったからか、人も少なくて、ありがたかったです😭🎶

 

 

 

いや〜

福島県に入って安い温泉に巡り合ってなく、コロナで休業のところもあって、悲しくなっていたところにこのお風呂だったので、感激してしまいました😂😂😂😂✨✨✨

 

 

会津若松市にありますので、ぜひ!!!

 

 

本日も、読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

これまでの作品はSNS,youtubeにて確認できますので

良かったら参考までに見てやってください!

 

 

YouTube

 

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC81tEMbkkmZNc3lQ47H2lKA