PhotoTabiLife

2020年4月からカップルで日本一周の旅をスタート!

青森県突入です!

こんにちは😃フォト旅ライフのオカベです!

 

 

今日から青森県に入りました〜!

 

千畳敷海岸

秋田から、まずは海沿いを走っていると何やら車がたくさん集まっている場所が!

ミーハーなので、つい寄ってしまいました🤤👌

そこが、千畳敷海岸✌️日本の水浴場55選に選ばれたようです👏☀️

 

 

なんだか緑っぽいような、岩がたくさんあって、海と空との境目がきれい😳

干潟というんですかね、潮がひいたときに現れる場所がたくさんありました。のぞいてみると、結構深そうなところもあって、小魚やカニがいました!!

自然のタッチプールですね☺️👏

 

小さいお子さんがたくさん遊んでいました。いいなぁ、近くにこんな場所があると、楽しいだろうなぁ😊

 

駐車場もけっこういっぱいだったので、人気スポットなのですね!

 

②十二湖

白神山地の中に、十二湖という湖が集合しているところがあります。

十二湖を代表する、青池を見に行きました!

近くには、500円の駐車場があります👍

わたしたちは少し遠くにとめて、歩いて行きました。涼しい風がふいていて、ハイキング日和です🎶朝もまぁまぁ早い時間だったのに、観光の人や、ハイキングを楽しむ人がいました👍

 

 

青池、その名の通り、めちゃくちゃ青い!!笑

光が当たらないと青くないのかなぁ?と思いながら行ったのですが、そんなことありません!曇ってるくらいだったのに、本当に青く見えました😧どうしてあんなに青いんでしょう🤔

とても幻想的な景色でした!

 

 

近くにいた、おばちゃんが「これは目で見るより写真撮った方がきれいに見える」と言っていて、納得してしまいました、笑

もちろん、肉眼でもきれいですよ!!!🎶

 

帰る時にも池はいろいろあったのですが、沸壺の池というところでは、日本の名水百選の湧水が湧いているところもありました👌

自然のありがたみですね😊💕

 

 

③鶴の舞橋

五所川原市の方に向かい、鶴の舞橋へ!

 

青森といえば、そう、りんごですね🍎

秋田から入ってすぐは、海沿いだったのでそこまで感じなかったのですが、ここらへんの街の方に入ると、りんご畑が本当にたくさんありました!!

こりゃあ、生産量一位になりますなぁ。笑

 

 

そんなことを話しながら、到着👍

橋の近くには、30分無料で、それ以降はお金がかかる駐車場もありましたが、またわたしたちは少し歩くところにとめて、むかいます。

節約、節約。笑

 

着くと、おお〜、、!迫力があります👏

 

長い木の橋で、ところどころうねっています😳

 

説明をみると、平成6年に開通したんだとか。私より年下かい!!!笑

 

 

ここも、祝日だったこともあり?たくさんの観光客がいました。

ソーシャルディスタンスを保ちながら、橋をわたりました😄

 

空も晴れていて、なかなかいい写真が撮れたと思います✌️✌️✌️

 

 

 

青森は、のんびり観光していく予定なのでこれで終わり👌

 

 

東北は夜は涼しくて、過ごしやすいです☺️❗️

 

 

 

 

本日も、読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

これまでの作品はSNS,youtubeにて確認できますので

良かったら参考までに見てやってください!

 

 

YouTube

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC81tEMbkkmZNc3lQ47H2lKA