PhotoTabiLife

2020年4月からカップルで日本一周の旅をスタート!

道東の大自然

こんにちは!フォト旅ライフのオカベです‼️

 

 

昨日は網走を抜け、道の駅はなやかに泊まっていました👍斜里の一つ前の道の駅ですね✌️

 

 

そして、知床半島に向け出発〜💨

 

 

 

①天に続く道

斜里郡にある、道です。笑

 

ここがインスタ映えスポット‼️

写真で見てみると、いい感じだけど実際どうなんだろう?と半信半疑で行ってみたのですが、かなりすごい😂💕

 

 

天に続く道のスタート地点に駐車場があるのですが、そこから道をみるとほんっっっと真っ直ぐの道が果てしなく続いているのです😁‼️

 

曇りだったけど、遠くまで見えたので晴れてたらもっと遠くまで見れるんだろうなぁ。

 

知床半島まで行く方には、オススメです👌❗️

 

 

 

オシンコシンの滝

知床五湖に行くまでの道沿いにある滝です。

アイヌ語で、エゾマツが群生してる場所、という意味だそうです😁

 

オシンコシンってなんだか言いやすくて、つい口ずさんでしまうような名前ですね👏笑

 

 

 

ここは、駐車場と、トイレ、簡単なお土産やさんもあります!

 

 

階段を少し上がると、すぐに滝が見えるのできつくなくて嬉しい😆

 

この滝は、岩を伝っているタイプの?!滝で、岩のおかげで白くなっている部分があり、きれいです👍☺️

 

たくさん流れているところは、白い部分がたくさんあってきれいなのですが、水が少し流れている横の方に目をやると、また違った滝の様子が見られていいですよ😳🎶

 

 

知床五湖

ここは、去年のプライベートの旅行でも行ったことがあったのですが、また訪れることに。

手付かずの大自然の中を、歩いて散策することができます😁✌️

 

 

ちなみに、無料だと1湖だけみることができ、250円払うと、まず、レクチャーを受けてから全ての湖を見ることができます‼️

 

250円で全てを見られるので、時間に余裕がある方はぜひ行って下さい😆

 

レクチャーというのは、主にヒグマについてです😱知床半島はもちろんヒグマを含め野生動物の住処なので、そこにお邪魔するわけで。迷惑にならないように、過ごし方やヒグマに出会わないようにする方法などを、教えてもらえます👍❗️

 

 

 

ヒグマ、怖くなります、、、

 

 

 

コースは小ループコースと、大ループコースがあり、大ループだと3キロ近くあるみたいです。

去年来た時は、ヒグマが出たか何かで、たしか大ループの全部が行けなかった気がします🥺が、今日は全部行けました👍😁

 

 

 

ちょっと緊張感のある知床散策、オススメです💕

 

駐車場は500円かかります💨

 

 

 

熊の湯温泉

知床から、羅臼に移動しました👌

 

 

無料の露天風呂に入りに!!

 

そこの駐車場で、なんと福岡から来た方々と遭遇👏

 

平均年齢75歳の6人で、旅行されているみたいです😂‼️

めちゃくちゃ楽しそう。。。

 

 

 

 

ここは毎日掃除してくださっている温泉なので、無料なのにかなりきれいに保たれています😳😳😳

 

 

有名な熊の湯入浴10カ条もありました笑

 

 

たぶん地元の方と思われる女性の方が、洗面器などの場所を教えてくれました。

 

熱いと聞いていたけど、まぁ案外入れる温度です🙂ただ、お湯が出ているところはとても熱いので近づくとのぼせ上がります🤣

 

 

 

福岡から来た方と偶然会えてなんだか嬉しかったです😊洗車屋さんの社長さんとは、福岡帰ったときに会いに行きます!と約束しました笑

 

 

 

そして、今、羅臼の道の駅の近くで花火があがっていました!今年初めて花火を見ました。やっぱり夏は花火ですねぇ。。。

 

 

本日も、読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

これまでの作品はSNS,youtubeにて確認できますので

良かったら参考までに見てやってください!

 

 

YouTube

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC81tEMbkkmZNc3lQ47H2lKA