PhotoTabiLife

2020年4月からカップルで日本一周の旅をスタート!

富士山だーっ

こんにちは❗️フォト旅ライフのオカベです😳

 

 

山梨に入りました❗️富士山がきれいーっっ😳😳😳👏👏👏

昨日、山梨に入っていたので晴れてる富士山が見られて最高です👍日本一の山ですね⛰

 

 

 

そして!

今日は朝から、いや、昨日の夜から、

 

 

信玄餅の詰め放題をするためにスタンバイしておりました😳😳😳

 

桔梗信玄餅

おもちにきなこ、そして黒蜜をかけて食べるお菓子、信玄餅

その詰め放題があるのです👍💕

 

朝、6時過ぎに桔梗信玄餅工場の売り場へ。。

駐車場には朝の5時半くらいから車がとまっておりました🤣🤣

 

そして、7時くらいから整理券が配布され始めました❗️

 

ちなみに私たちは61.62番。、

6時過ぎにに並んでこれかよ。。

 

 

9時半くらいにもう一回来てくださいね〜と言われて、いったん車へ🚗

 

 

9時半になったので行くと、順番に案内されていました😁

 

横にあるアウトレットのお店は、行列😱😱😱

 

 

とってもお得に買えるんでしょうね〜人気でした😀

 

いよいよ、詰め放題スタート❗️

 

コロナのせいで?新ルールになってるみたいで、

まず、自分が詰められそうな個数と袋をもらいます。

次に、どんどん詰めます。

まだ詰められそうだったら、追加で信玄餅をもらいます。

最後に、風船結びをして、レジの人に見てもらい、破れてなければ220円のお支払いです😄

 

 

待っている間にコツを調べてたのですが、

まず、土台を作ることが大切だそう。

7角形に信玄餅を並べて、土台を作るのです☺️笑

 

ちなみに、22個入れると上級者らしく、意外に入る💦💦‼️‼️

 

 

チャレンジ❗️

 

わたしは一回袋を破ってしまい、オカピは5回くらい破ってました😭😭笑

 

けっこうぎゅうぎゅうに入れるので、信玄餅がつぶれるのは覚悟の上です。。。

 

最後の風船結びがめちゃくちゃ大変だったのですが、

結果

 

わたし17個、オカピ21個入れることができました!

信玄餅を普通に買うと一個150円くらいするのでめちゃくちゃお得ですね😆😆🎶🎶

 

でも、消費期限は今日なので、急いで食べなければいけませんね💦笑

 

朝早かったですが、並んで良かったです🥰

 

 

 

山梨県笛吹川フルーツ公園

山梨といえば、フルーツでしょ!

 

ここではたくさんの果物の木が見られたり、子どもたちが遊ぶ遊具や場所がたくさんありました😁

 

ちなみに、アクアパークみたいな名前の、アスレチックプールのような場所もあって、水着を着ている子もいました😊😊✌️

 

たくさんの果物の木が見られて、これぞ山梨!!という感じを味わえますが、めちゃくちゃ見る場所があるかと言われると、微妙です🥶

 

 

が、上まで登ると、きれいな景色を見ることができます👀

晴れていたらばっちり富士山も見えるんだと思います💕✨

 

 

帰りに、道沿いにある直売所で、ブドウを買いましたー🍇

切ると、ハート型になるというマイハートを一房300円で購入!

やす〜

そして、帰り際にお店の人が

車で食べて〜と、巨峰や、シャインマスカットの粒が入った袋をくれました😭💕

 

直売所ならではですね🎶

 

夜においしくいただきたいと思います🥺

 

 

鳴沢氷穴

青木ヶ原樹海のところにある氷穴で、夏場でも0度くらいの気温だそう🤭

 

 

350円の入場料を払い、いざ!

 

階段を上り下りするし、低い場所もあるからちょっと危ないですと注意を受けていきました🤣

 

 

 

洞窟内は、やっぱひんやり〜

寒いくらい!

滑りやすく、ほんとちょっと危険😱

 

夏場なので、氷柱はなかったですが、凍ってる場所は見ることができました☺️

 

 

 

 

しゃがんで進んで行くところもあり、冒険チックな場所でした😁👏

 

でも案外短くて、あっというまに終わっちゃいます😱💦

 

 

これなら、もう一つ、近くにある富岳風穴との共通券600円を買ったほうがよかったかも?

 

 

まぁでも涼めたのでよかったです😀

 

 

 

 

本日も、読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

これまでの作品はSNS,youtubeにて確認できますので

良かったら参考までに見てやってください!

 

 

YouTube

 

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC81tEMbkkmZNc3lQ47H2lKA