PhotoTabiLife

2020年4月からカップルで日本一周の旅をスタート!

北海道?沖縄??

こんにちは!フォト旅ライフのオカベです❗️

 

 

昨日は、なないろななえという道の駅にいたのですが、めちゃくちゃきれいでありがたかったです👏☺️

 

 

今日は、朝から少し雨が降っていて、基本移動日になりそうかな?と思っていたのですが、晴れたのでもう少し進むことにしました👌

 

 

行ったのは、一ヶ所ですが、、、笑

 

ちょっと、目的地に着く前も、びっくりするほどきれいな海がありました!!!

 

泊の海です!

海沿いを走っていると、イカ漁なんですかね?ライトがたくさんついた船が並んでいて、かわいい。

そんな風景を見ながら進んでいくと、なにやら温泉郷が。

温泉郷と書いていました。いつもなら、海水浴客でにぎわっているのかもしれませんが、有料の駐車場は入れなくなっていました😰

 

 

無料のところがあったので、そこにとめて、行ってみると、めちゃくちゃにきれい!!!

 

海を囲って、小さい海を作っていて(わかりにくくてすみません)

小さい子どもでも安心して遊べそうな場所がありました👏🎊

 

ヒトデがたくさんいましたよ笑

 

 

 

 

神威岬

 

そんなきれいな海を見ながら、神威岬へ❗️

 

平日でしたが、まぁまぁ観光客もいて、人気スポットでした✌️

 

地図によると、岬まで約30分、、、うそ、、きつそう、、、

 

心が折れそうになりながらも、進むことに🏃‍♂️

 

 

しかし!書いていた時間よりも早く進めたのもありますし、なにより、海が青いこと青いこと!!!

積丹ブルーと呼ばれているそうです🤭🎶

 

 

この青い海を見ると、沖縄を思い出すほど!

 

北海道はきれいな海も兼ね備えているなんて、完璧では???と思いました笑

 

 

行きはくだりの階段が多く、帰りのほうがちょっとしんどいかもしれません😰

 

 

神威岬の先端からは、カムイ岩を見ることができます👀

 

 

本当に絶景なので、オススメです!!

 

北海道に来たらぜひ行って欲しい場所ですね😆😆😆😆

 

 

北海道は海の印象なかったけど、こんなにきれいだとは。。。感動しまくりでした🥺

 

 

 

 

本日も、読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

これまでの作品はSNS,youtubeにて確認できますので

良かったら参考までに見てやってください!

 

 

YouTube

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC81tEMbkkmZNc3lQ47H2lKA