PhotoTabiLife

2020年4月からカップルで日本一周の旅をスタート!

北海道で、フランス人と旅する?!

こんにちは!フォト旅ライフのオカベです‼️

 

 

昨日は、大間で一晩過ごして、朝一のフェリーでいよいよ北海道へ!

 

朝は雨が降っていて、なんだか気分は上がりませんが。。。😂

 

 

大間のフェリー乗り場は、めっちゃきれいなので快適ですね〜

 

 

そうこうしてるうちに、7時のフェリーが出港です👏👏👏👏

 

 

 

スタンダードで予約してたので、ごろ寝できるスペースのところで着くまで寝ました笑

 

ちなみに、1時間半くらいで着きます👌

 

 

 

 

そして。北海道に着いて、最初にしたこと。

それは、洗濯です。笑

 

 

 

 

 

①フランス人と合流して函館朝一へ

実は、昨日、大間のフェリー乗り場でフランス人のヒッチハイクで旅をしている方とおしゃべりしていました👌

パリから、ずっと世界を横断しているのです😂😂😂😂

衝撃すぎ😂😂😂

 

 

そして、明日、函館で会おう!と言われ、連絡をとって再会😳💕

 

函館の朝一に行きました👍

ムルさんという方で、肉はダメ🍖🙅‍♀️

でも魚なら大丈夫ということで、海鮮丼を食べに行きました!

 

ちょっとお昼過ぎていたので、閉まりそうな店もちらほら。

 

 

お店のお兄さんにオススメされたお店へ行きました😄

 

 

そこでは、生きたイカが丼にのっているものが食べられます!🤔

 

なんと、動きながらイカちゃんが乗っているのです!!笑

 

 

注文をして、待ってる間、メニューについて説明したり、フランスについて話したりしました。パンや、コロッケもフランス語だそうで!

でもコロッケは、犬のエサなんだって笑

 

あと、ムルさんいろいろな言葉を話すことができて、本当にすごい😂

フランス語、ポルトガル語、イタリア語、スペイン語は似てるらしく、オカピが話すポルトガル語も理解してた笑

 

フランス語はめちゃくちゃかっこよかった☺️

 

 

さあ、お待ちかねのどんぶりがきました!

 

早めに醤油をかけて!と言われ、

醤油をかけると、動きが少し鈍くなりました。

ちなみに、上にのっている動いているイカは、食べやすいように後で切ってくれます👏

新鮮でしかない、イカの味は、カリカリコリコリしていて臭みがまったくない!

イカって、むにゅってなるのがあまり好きではなかったのですが、これは美味しかった🤤

 

ちなみに、イクラも乗っています!

動いているイカは、食べると吸盤が少し口にくっつきました😳笑

 

 

フランス人のムルさんは、サーモン、マグロ、ネギトロが乗ったどんぶりを注文していました✌️

ワサビは少しでいいそうです🤏笑

 

大満足の朝一でした👏💕

 

 

②函館牛乳

120円で牛乳が飲み放題できると聞き、向かいました。ムルさんも行く?と聞いたら行くと言ってくれたので一緒に🎶

函館牛乳あいす118

というところです。

 

着いて、残念。。。コロナのせいで、飲み放題は中止してるそう。。。。。。

 

 

 

わたしの大好きな飲み物の一つである牛乳。。飲みたかったあああいあああ

 

 

あ、一杯単位なら買えるんですね🤤笑

 

 

牛乳と、飲むヨーグルトを買いました。

 

 

濃厚な牛乳は、おいしくてこれならバケツで飲めそうでした。。。。

 

 

ああ、残念すぎ。。。。。

 

 

その後、乳牛を見て、コウシなのにでかくてびっくり🏃‍♂️

ビッグベイビーとムルさんも言ってました。笑

 

 

 

そして、函館駅に戻ってムルさんとは、お別れ🤭

日本語も少しはわかるけど、

基本的に英語でしか話せないから分からない時もありましたがジェスチャーやニュアンスで会話ってできるんだなぁ、と。

学校で学んだ英語のおかげで、単語がいくつか分かるのもヒントになるんだなぁ、と。

学校で学ぶ英語も無駄じゃないぞ!!笑

 

 

陽気な知り合いができて、嬉しかったです💕🤤

これからもお互い気をつけて旅をしていきたいですね😃

 

 

 

 

 

あとは、道の駅へ向かっていたのですが、

北海道といえば!のセイコーマートがありました!!

 

寄って、アイスを購入。

え、110円でこのクオリティだと?!?!?!?!?!

 

 

びっくり。スパゲティも食べたいし、これから何度もお世話になると思います😄笑

 

 

 

明日からの北海道がさらに楽しみになりました👍‼️

 

 

 

本日も、読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

これまでの作品はSNS,youtubeにて確認できますので

良かったら参考までに見てやってください!

 

 

YouTube

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC81tEMbkkmZNc3lQ47H2lKA