PhotoTabiLife

2020年4月からカップルで日本一周の旅をスタート!

青森の先っちょまで!

こんにちは!フォト旅ライフのオカベです🍎

 

 

昨日は、オフの日だったので、ブログ更新もお休みでした☔️

 

 

今日は、青森最終日!

大間の方へ向かっていきます👍

 

 

 

①仏ヶ浦

大間に行く途中にあり、寄りやすい場所だと思います✌️

 

雨だったのがとても残念です🙍‍♂️

 

 

駐車場から、仏ヶ浦まで歩きます。そこの坂や階段がけっこう長いです🥶

行きは、ほとんど降りながら行く感じです🏃‍♂️

帰りが恐ろしいと思いながら進みました笑

 

 

着くと、ちゃんと通路が木で作られているので、そこをたどりながら行くことができます👍

 

白っぽい、巨大な岩が立ち並んでいて、迫力があります。2キロにわたって連なっているようです😳

 

海も雨が降っているのに、きれい。

 

木の通路ではなく、砂浜のほうに歩いて行くと、奥にもとてつもなく大きな岩が並んでいました😳😳

 

イソギンキャクがいたので棒でつつくとしぼみました🐸

 

シカのふんのような貝がたくさんありました🐸

 

 

帰りが、やっぱりしんどかったです。。。笑

 

 

そこの駐車場から、少し行くと、遠くから仏ヶ浦を見ることができるところもありました!

そこから見るのもオススメです👀

 

 

 

②大間崎

きました!大間のはしっこ。

大間町は、静かな漁師町な感じでいい雰囲気🎶

 

大間崎の前になると、コンビニやスーパーが少しだけありました😃

 

 

そして、いよいよ大間崎に到着!!

 

飲食店や、お土産やさんが立ち並んでいて、意外でした🤔

無料の休憩スペースは、今はコロナの影響で閉鎖されていました、残念

 

日曜日なのもあり、観光客もちらほらいました👌

 

あと、タコ足が干してあるのがおもしろかったです☺️笑

 

 

せっかく来たからタコ足でも食べたかったけど、節約旅だから、、とつぶやきながら車に戻りました🚘

 

 

 

すると、オカピ

大間と言えばマグロ!!マグロの漬け丼おごります!

 

と言ってくれて、、、ハッピー✌️✌️✌️✌️💕💕💕

 

「あけみちゃん号」というお店へ☺️👏

 

 

生のマグロ丼は3000円、漬け丼は1500円!

 

他にもウニ丼などもありました🤤

 

 

漬け丼は、マグロたっぷりでご飯よりマグロが余るくらい入れてくれていました🤤🤤🤤

 

コーヒーもサービスしてくれました🤤🤤

 

 

あぁ、大間でマグロ食べられるなんて、幸せですね。。。

 

 

夢が叶った気がします😂💕

 

 

 

さて、明日の朝のフェリーで北海道です‼️

 

 

また北海道でも楽しく観光していきたいと思います😊❗️

 

 

 

本日も、読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

これまでの作品はSNS,youtubeにて確認できますので

良かったら参考までに見てやってください!

 

 

YouTube

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC81tEMbkkmZNc3lQ47H2lKA