PhotoTabiLife

2020年4月からカップルで日本一周の旅をスタート!

秘湯、帰るが、ツラし。

こんにちは!フォト旅ライフのオカベです👍

 

 

今日は快晴!!!暑い!!!!

ただ、天気がいいと行動力が上がる気がします👏笑

 

 

今日は秋田県を観光してきました😆

 

 

①元滝伏流水

昨日は、鳥海山の道の駅に泊まっていて、そこから車で20分ほど行ったところにあります。

駐車場にとめて、歩いて滝まで行きます👍パネルを見ると、10分程度と書かれていました!

 

歩けば歩くほど、景色が変わっていきます。最初は、静かな流れの川が道の隣を流れています。蜘蛛の巣たくさん🕸笑

 

少し歩くとその隣の川の流れが激しくなってきました!

 

そして、緑が増え、今度は左側に大きな川が姿を現しました😊木漏れ日が刺していて、川の水がキラキラと輝いています☺️

その後、ちょっと段差があったり、坂があったりするところを超えていくと、、、滝が見えました!いくつかの流れに分かれていて、きれいな滝でした👏そしてやっぱ滝の近くは涼しい☺️💕

 

しかし、ここでオカベに悲劇が。

急にお腹が痛くなり、、少し滝を見たところで一人で帰還。。。。トイレまでガチで走りました。。。笑

 

 

歩く距離もちょうどいいので、オススメです😊カメラマンさんも何人か見かけました✌️

 

 

②土田牧場

二ヶ所目は、牧場です🎶

土田牧場に着き、車を降りると1番乗りでした👌そして何やら軽快な音楽が流れていました笑

 

駐車場から入ってすぐは、ヨーグルトや牛乳、ソフトクリームが売っているお店があります。奥にいくと、、、ウサギや、セントバーナードシベリアンハスキーがいる建物が。

 

わたし、動物あまり得意ではないので恐々入ると、うおーーー!!!大きいワンチャン🐶🐶

怖い。怖すぎる。鎖で繋がれてるとはいえ、怖すぎる。

意を決して、進むと、奥にはヤギと羊がいました🐑

 

遠くから見るのはかわいいんですけどね、、近くで見るのは怖い。

 

 

でも動物好きな方なら楽しめると思います笑

外にあるウサギ小屋では、餌やりを楽しみました🐰

 

その後、ソフトクリームを食べにお店へ😳

すると、ヨーグルトと、レアチーズムース?の試食があったので食べてみました!ヨーグルトが、めちゃくちゃおいしい。飲むヨーグルトって、甘ったるいのであまり好きじゃなかったのですが、ここの飲むヨーグルトはおいしい🤤🤤

ヨーグルトを買おうかと思いましたが、定番のソフトクリームを食べました。隣に食べるスペースがあり、お水ももらえます✌️

 

 

 

③川原毛地獄

何やら有毒ガスが出てるという、なんだか怖いスポット。一面白い山の景色が広がります。なぜ白くなっているかというと、火山ガスに漂白作用があり、白くなっているのだとか😳

これが有毒ガスなのかなぁ?

 

 

硫黄のにおいも漂っています👍

 

この白い山を降りていくと、滝の温泉があると聞き、がんばって歩いていくことに。

 

石がゴロゴロしていて、歩きづらい😭さすが地獄😭😭😭😭

白いゾーンを終えると、大滝湯入口の文字が。さらにそこから500メートルほど(体感的にはもっとあります)山を登ったり下ったりして、ようやく着きました〜!途中、ヘビを二匹も目撃しました😩怖い

 

 

そしてここ、正直めちゃくちゃきつかったです😭この前の立石寺1000段よりも、きつい気がします😭😭😭😭

 

 

入る気はなかったのですが、汗だくになったので入ることにしました👍誰か来ても困るので、キャミソールと短パンで🩳

ちなみに、更衣室もちゃんとあります👌

 

入ってみると、かなりぬるい!温水プールに入っている、感覚です☺️笑

 

 

汗を流せたのでよかったかな、今は水量も少ないし、温度も低いのであまりオススメではないようです🙃

 

 

ここからが本番でした。お風呂からあがり、帰るのがほんとにしんどい😂飲み物も持って行ってなかったのが、私たちのミスです。。。🥵

 

しんどいので休憩しながら、なんとか元の場所に帰ることができました👏

ヘトヘトでした😩😩さすが秘湯。。。。

 

そんなこんなで、今日の観光は終わり!

詰め込むと、やっぱり少ししんどいですね😅

 

 

ぐっすり眠れそうです😄

 

 

 

本日も、読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

これまでの作品はSNS,youtubeにて確認できますので

良かったら参考までに見てやってください!

 

 

YouTube

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC81tEMbkkmZNc3lQ47H2lKA