PhotoTabiLife

2020年4月からカップルで日本一周の旅をスタート!

せんべい王国

こんにちは❗️

フォト旅ライフのオカベです!

 

今日は新潟最終日、と言っても予定は一箇所です✌️

それは、せんべい王国🍘

 

 

去年知ったのですが、新潟にはあのおいしいおかきの、ばかうけの工場があるのです🏭

 

 

行ってみると、外から工場の中を見学することができました😊

一つひとつ、重ならないようにせんべいを置いているのが見えましたが、集中力がすごい😂

わたしには無理😂😂😂笑

 

焼かれたせんべいがどんどん出てくるところも見えました☺️ずっと見ていられますね〜

 

焼かれたせんべいを何かのタルに入れてる人をじっと見ていたら、ほほえんでくれたので、お辞儀をしたらお辞儀を返してくれました💕

せんべい工場の人、いい人だ〜💕💕

 

 

お店の中では、大きなせんべいを作ることができます!自分の好きな文字や絵を描くことができるみたいです👌有名人のおせんべいもたくさん置いてありました👍

 

この場所限定のばかうけも売っていたり、割れたお得なせんべいが売られていたり、旅行のお供を買いたい時や、お土産にもピッタリだと思います😊

わたしたちは、割れたお得なせんべいを買いましたー🍘4袋買っても1000円!一つだと、324円!

わたしらは、一袋だけ買いました。えびのやつもおいしそうだったけど、ごま醤油味のばかうけを✌️味は裏切らず、おいしい!甘くてしょっぱいせんべいが最高です、手が止まりませんね☺️💕

 

新潟はこれで終わりました!

 

旅には関係ありませんが、ケータイの画面の反応が数日前から悪いので、替えちゃいました。画面の全部触れるのは快適です(当たり前)

ケータイの店員さんが、まだ新潟のオススメをたくさんしてくれていたので、全然新潟を堪能できてないのかもしれませんが、とても楽しい新潟でした👌

 

次は山形県に入ります☺️💕

 

 

 

本日も、読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

これまでの作品はSNS,youtubeにて確認できますので

良かったら参考までに見てやってください!

 

 

YouTube

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC81tEMbkkmZNc3lQ47H2lKA