PhotoTabiLife

2020年4月からカップルで日本一周の旅をスタート!

自然を満喫

こんにちは!フォト旅ライフのオカベです😊

 

新潟県2日目!新潟は、大きいですねぇ。海も、土地も、あと住宅もでかい!!

何かの施設??ってくらい、おうちが大きい。

 

 

 

話を戻して、今日行ったところの紹介していきまーす!

 

清津

フォッサマグナが土地になる関係でできた、渓谷らしいです。

オープンが8時30分だったので、オープン前に到着すると、もうすでに二台車が。

平日だったのに、すごい人気ですねぇ😁さっそく行ってみると、トンネル入り口まで3分ほど、歩きます。入場料800円を払って、いざ❗️

中は、見晴らし場所がいくつかあって、それを進みながら最後の水鏡まで行きます。それぞれの見晴らし場所まで、電気の色がいろいろ変わっていて、しかも謎の音楽が流れていて少し不気味な雰囲気。。。わたしがビビリなだけかな。。。

そらぞれの見晴らし場所では、六角形が組み合わさった崖と、川を見ることができます👀4つ目は、鏡?がまわりに貼り付けられている不思議な空間🤭ここは直接目で見るより写真のほうが迫力がある気がします。

ちなみに、トンネル内に一つトイレがあって、それは宇宙船のようなトイレでした👀

1番奥が、有名な水鏡のところです。着いた〜

めちゃくちゃに浅いプールみたいな感じのところで、直接目で見てもきれいだったのですが、写真を撮るとすごい!映える!!!

人の形が影になっていて、不思議な写真を撮れます🤳

 

ここは、絶対に写真を撮るべきスポットだと感じました。わたしたちは、平日の朝だったので、誰も映り込まず、順番待ちもなしで撮れましたが、土日とかだと順番待ちがありそうな感じですね😭

 

 

②美人林

清津峡からそんなに離れてないところに、美人林という林があります。近いからという理由で行ってみたのですが、とってもきれいでした🍄

真っ直ぐに生えた木がたくさん並んでいて、竹林のような、そんな雰囲気です。道を奥まで歩くと、往復で10分くらい、ちょっとそれたところに池があって、それも見に行けちゃいます。

意外と、何人かの観光客のみなさんが訪れていました👍

一つ注意なのが、蚊がたくさんいます😭😭

夏の時期は、虫除けをして、林に入ることをおススメします👍

入り口の横にあった無人の野菜売り場は、野菜が格安で売られてました😆家が近くにあったら、買ってたと思いますが、料理の幅や保存の方法が車だと狭まっているので断念しました🥺

 

 

 

③星峠の棚田

ここも、美人林からあまり離れてないところにあります😆

山を少しあがっていくと、、少し青空が🙏

駐車場が二ヶ所あり、手前の方に止めると、展望台と書かれた階段が。登ってみると、展望台とまではいかないけれど、もうちょっと高い場所から見ることができます👀

 

 

この棚田は、、、大きい❗️石川の千枚田もきれいだったけど、こちらもすごい❗️

様々な形の田んぼが段々になっていて、上からの景色は見応え有りです👍😁

季節によって、様々な景色になるようで、素晴らしい⭐️☺️

注意は、ここは、住民のみなさんの生活の場所なので、当たり前ですが勝手に田んぼや畑に入ったり、大声を出したりせず、マナーを守って観光したいですね🤙

 

 

 

 

 

 

本日も、読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

これまでの作品はSNS,youtubeにて確認できますので

良かったら参考までに見てやってください!

 

YouTube

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC81tEMbkkmZNc3lQ47H2lKA

 

 

Instagram

↓↓↓↓↓↓↓

https://instagram.com/takeo_phototabilife?igshid=1nw0yayhz7a9l