PhotoTabiLife

2020年4月からカップルで日本一周の旅をスタート!

図書館に感動❗️

こんにちは!フォト旅ライフのオカベです😁

 

 

今日は、道の駅雨晴を出発しました❗️朝は少し晴れ間がのぞいていて、久々に気持ちいい目覚めでした🥺

 

富山市に向けて、しゅっぱーつ😆

 

 

 

海王丸パーク

富山湾のところに、海王丸パークという場所があります。大きい舟です笑

花の迷路が1番おもしろかったです🤞

せこいやり方で、勝つことができました🙋‍♀️

 

 

 

 

新湊大橋

ここは、橋の下に遊歩道があるところです。遊歩道まで、エレベーターであっというまにあがれます👍遊歩道からは、あまり下が見えづらく、高所恐怖症のわたし的にはありがたい設計🙏笑

たくさんの地元の方が、ウォーキングしてました!雨でもできるし、涼しいし、車こないし、快適なウォーキングができそうです👍

 

 

③ガラス美術館

富山駅近くにある、富山市図書館に併設されている施設です。入場料200円で、ガラス美術館に入れます🙋‍♀️

この、図書館がものすごい!!透明なガラスと、木で出来ていて、吹き抜けがすごいので開放感が半端ない☺️

広すぎやし、きれいすぎ😊Wi-Fiあるし、パソコン使う用のコンセントの場所あるし、素晴らしい🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️

 

ちょっと作りが複雑なのですが、200円で、4階と、6階のガラス美術館の常設展を観ることができます。その時に、イベントをやっていたら、プラスでチケットを購入し、他のイベントにも入れます。2020年10月頃、木梨憲武さんのイベントもあるみたいでーす🥺

 

美術館の中は撮影禁止だったのですが、繊細だけどダイナミックな作品がたくさんあり、観る価値ありです👍

 

 

美術館が終わったら、図書館で4時間くらい読書してました。本はいいですなぁ

 

 

そして、オカピのつながりで、大学生が企業して運営している、ゲストハウスに、お世話になりました。寄処(よすが)というところです🙆

わたしたちがいる間にも、塾をたちあげる人も来て、そんな人たちが集まる所なんだなぁ。と。

みんなバイタリティに溢れていて、若者パワーギンギンでした🥺学ぶことがたくさんあるなぁ。

 

 

本日も、読んでいただきありがとうございました!

 

これまでの作品はSNS,youtubeにて確認できますので

良かったら参考までに見てやってください!

 

YouTube

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC81tEMbkkmZNc3lQ47H2lKA

 

 

Instagram

↓↓↓↓↓↓↓

https://instagram.com/takeo_phototabilife?igshid=1nw0yayhz7a9l