PhotoTabiLife

2020年4月からカップルで日本一周の旅をスタート!

富山県ありがとう

こんにちは!フォト旅ライフのオカベです!

 

昨日は、寄処さんにお世話になったため、一回も目が覚めずに快適に起床👍

 

強めの雨の中、富山県最終日が始まりました☂️

 

①花ちゃんの家

おおかみこども雨と雪で、お母さんの花ちゃんが二人を育てた田舎の家が富山にあると聞き、行ってみることに。わたしは、一回しか見たことないし、かなり昔のことだったので話すらうろ覚えだったのですが😭

オカピはめっちゃ好きなようで、わくわくしておりました🙆笑

どんどん山奥に入って行き、え?これ登れるん?と思うくらいの坂を登り、細い山道を通って行くと、、ありました!看板もあります👍

 

しかし、、、コロナの影響で家の中には入れませんの文字が😭

まぁオカピはその空間に行けただけで満足しているようでした笑

 

 

②やまびこ展望台

宇奈月温泉周辺にある、やまびこ展望台は、山の中に通った真っ赤な橋を見ることができます👍そこに、電車やトロッコが通るタイミングに出会えられれば、いい写真が撮れると思います😁

行ってみると、駐車場1000円❗️1日に使えるお金が1500円くらいの私達にとっては大打撃すぎる🥶🥶🥶ということで、とめずに安い駐車場を探すことに。すると、少し降りたところに、1時間200円の駐車場があったので、そこにとめることにしました!良かった🤤

平日だけかもしれないので、調べて行った方がいいかもです🙏

やまびこ展望台からの景色は、赤と緑のコントラストがめちゃくちゃきれいでした⭐️

 

宇奈月駅には、足湯もあり、入ることができました🤤熱めのお湯で、透明に近いお湯です😋

足湯最高〜

その後、

1時間を超えないように、急いで駐車場に戻って車を出すという貧乏っぷり笑

 

宇奈月温泉の温泉街は、山奥の温泉郷という感じで、きれいな場所でした🤤

 

 

③高瀬湧水の庭

富山県は、湧水が豊富らしく、ちょうど私たちのタンクも空になったので汲みにいくことに👍

 

初めてあんな町にある湧水をみましたが、すごい勢いで出続けているんですね❗️

二箇所汲めるところがあり、わたしたちが汲んでいる間も何人か来ていました。地域にこんなところあったら通うなぁ〜

冷たくて、おいしい自然の恵みをタンクいっぱいいただきました☺️☺️

 

 

以上で、富山県が終わりました、

富山市は意外と??都会だし、山の連なりがきれいだし、よいところでした❗️

黒部ダムもいつか行ってみたいです👍❗️

 

富山県ありがとうー!

 

本日も、読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

これまでの作品はSNS,youtubeにて確認できますので

良かったら参考までに見てやってください!

 

YouTube

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC81tEMbkkmZNc3lQ47H2lKA

 

 

Instagram

↓↓↓↓↓↓↓

https://instagram.com/takeo_phototabilife?igshid=1nw0yayhz7a9l