PhotoTabiLife

2020年4月からカップルで日本一周の旅をスタート!

丘の町、美瑛

こんにちは!フォト旅ライフのオカベです❗️

 

今日は目的地がたくさん!がんばって運転するぞ👏

 

①夕張

夕張といえは、メロン!

夕張市銘産センターに行ってきました👌

 

 

入口では、目が血走ったメロングマがお迎え。。。笑

 

中に入ると、メロンの香りが🌸

 

 

一玉、安いもので1980円などもありました!

 

 

うろついていると、試食どうぞ〜と、夕張メロンの試食をいただいちゃいました🤤

 

 

メロンはあまり好きではないのですが(わたしけっこう好きではない物多い疑惑)、食べてみると、くどくない甘さで、とろっと溶けておいしい!これが夕張メロンか🥺‼️

 

そしてここでは、ガチャガチャができるんです

カットメロンが当たる200円のガチャガチャと、グッズやメロン一玉があたる500円ガチャガチャがあり、わたしたちはカットメロン狙いで200円のガチャガチャをしました👍‼️

 

はずれなしと書かれていたので、多かれ少なかれ、メロンは食べられるはず!!

 

 

ガチャ。

 

 

北沢産業の豆プレゼント

 

 

 

。。。、

豆?!?!?!

 

 

レジのおばちゃんに持っていくと、「ほとんどメロンが当たるのに、珍しい!!」と言われました笑

 

いろいろ選べたのですが、白くて大きい豆の缶詰をいただきました🤭✌️

 

 

メロン食べられなかったけど、ある意味あたりかな???

 

 

②ファーム富田

ここは、わたしが去年の5月に行って、何も咲いてなくて悲しかったので、リベンジしたいと思っていた場所です🌸

 

 

リベンジ叶って、一面ラベンダー畑🥰🥰🥰🥰🥰

 

 

カラフルなお花も咲いていました🌸🌸🌸

 

 

ついでにお土産も。。。

 

ここは、お店に入る時の消毒の匂いがラベンダーでめちゃくちゃ癒されました😆😆

小さな気遣いが嬉しいですね🎶💕

 

 

また、ファーム富田で作っているらしいメロンパンを買いました🤤❗️

 

260円です。

 

 

サクサクのクッキー生地のメロンパンで、中にはとろーっとした濃厚なメロンクリームが🤤💕💕

 

中はあったかいので、さらに、とろっと感が増して美味しかったです😆👏

 

リベンジ完全成功〜👏👏👏

 

 

③吹き上げ温泉

ここは、無料の露天風呂です!

混浴なこともあり、人もたくさんいそうだったので、わたしは行きませんでした😰

 

オカピによると、これまでの無料温泉の中で1番良かったらしいです🤭🤭🤭

 

④青い池

その名の通り、青い池!!!笑

 

青森で見た池が濃い青だったのですが、ここは水色というような、少し薄めの色です👌

 

白樺の木と、青い池がとても似合っていて、自然って不思議だなぁ、と思います🥺🎶

 

ちなみに見るのは無料ですが、駐車場が500円かかりました👍

 

青い池ソフトクリームも売っていて、ラムネ味だそうです🥰

 

 

 

 

⑤美瑛

美瑛は、たくさん丘があって見渡せるところがたくさんあるみたいです☺️

 

 

まずは、四季彩の丘に行ったのですが、駐車場が500円かかるので断念🥶

 

近くにある、パッチワークの丘に行きました!

北西の丘というそうです。

 

ここは、カラフルなお花畑は見れませんが、美瑛の町を一望できます😄

 

青い池からも近いので、ぜひ寄ってみてください🤗

 

 

 

本日も、読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

これまでの作品はSNS,youtubeにて確認できますので

良かったら参考までに見てやってください!

 

 

YouTube

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC81tEMbkkmZNc3lQ47H2lKA