PhotoTabiLife

2020年4月からカップルで日本一周の旅をスタート!

夏を感じるキャンプ

こんにちは!フォト旅ライフのオカベです❗️

 

 

稚内を目指して、進んでいる我々ですが、昨日はまず、ラーメン屋さんに行きました🤗

 

 

旭川ラーメンもなかなか人気らしく、聞いたところによると蜂屋さんというラーメン屋さんが人気ということで行ってみました😄

 

 

旭川ラーメン、蜂屋

本店に行ったのですが、店内はとても広くて静かでした😳

 

ラーメン屋さんってもっとガチャガチャしてるイメージがありますが笑

時間が早かったのもあるのかな??

10時オープンです👌

 

醤油ラーメンを注文すると、油の濃さが選べました!私たちは、濃いやつを注文。

 

 

さっそくラーメンが運ばれてきました❗️

色が何やら、黒い!!!

 

これが焦がし油かぁ〜☺️☺️☺️

さっそく食べてみると、太麺にこのスープがめちゃくちゃ合う!!

醤油ラーメンだけど、なんだか味が深くて、いつもの醤油ラーメンとは全然ちがいました🤭🤭🤭🤭🤭🤭

 

 

チャーシューは薄い脂身が無いもので、さっぱりしてます。メンマも乗ってました🥰

 

800円は、福岡県人からすると少し高い気もしますが、食べてみる価値ありです✌️

 

その後は

キャンプ場に泊まっていました😊

 

 

②黄金岬キャンプ場

ここは、海沿いのキャンプ場!

テントをはるスペースは狭いですが、車がたくさんとまっています。

みなさん、海で遊んでいるみたいです👌

 

砂浜ではありませんが、岩場で何やらみんな一生懸命に探している。。。

 

 

よくよく周りを見ると、カニの餌が売っていました!!みんなが探しているのは、これか!!笑

 

 

家族連れがたくさんいました👏

 

 

黄金岬キャンプ場では、夕日も見れるし、虫も少ないし、きれいなトイレもあるし、今までのキャンプ場の中で1番快適だったと思います🤗🎶❗️

 

ただ、日陰とかはないから屋根があるテントがうらやましい。。笑

 

日中は、北海道といえども暑いので🥵

 

 

 

簡単なBBQをしてたら、横のおじちゃんがなんと!活きたホタテをくれました😍😍😍😍

 

生で食べるホタテはコリコリしていて、貝柱は甘くて、最高👏👏👏👏👏

 

いくつかくれたので、残りは焼いて食べました!

肝の部分も、焼くとカニ味噌みたいな濃厚な味で美味しかったです🥰🥰🥰

 

 

ありがたい〜

 

 

その後、就寝😳

 

 

朝、結局、カニ釣りがどうしてもしてみたくて餌を購入しました笑

 

 

岩場の陰にエサを入れると、食いつくらしくやってみました👍👍

 

すると、けっこうカニいますね!!!

岩の下あたりにエサを入れるとハサミで食いついてきます🥺

 

けっこうかわいい😍

 

 

でも、引っ張り上げるのが難しくて、なかなか釣るのはコツがいりそうです😅

 

アミや、手でとるといいみたいです👍

 

お店の人曰く、持って帰ってもあまり生命力もないからすぐ死んじゃうみたいです😰

食べたりもできないから、

暇つぶしですかね〜と言ってて、おもしろい笑

 

もっと言い方あるやろ!!笑

 

 

まぁ、釣って遊ぶだけみたいですが、意外と大人でもはまります😊‼️

 

子どもちゃんたちも、もちろん夢中になってカニ釣りしてました😆😆

 

 

海沿いでのキャンプ、海での遊び、これぞ、夏!!という感じですねぇ👏😊

 

 

 

昨日、今日は稚内を目指す間の寄り道でした✌️

 

 

また、進んでいきます🥺👌

 

 

移動が長くなるので、内容が薄くなったらすみません😰

 

 

 

 

本日も、読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

これまでの作品はSNS,youtubeにて確認できますので

良かったら参考までに見てやってください!

 

 

YouTube

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC81tEMbkkmZNc3lQ47H2lKA