PhotoTabiLife

2020年4月からカップルで日本一周の旅をスタート!

熊本城

こんにちは!フォト旅ライフのオカベです👍

 

 

 

今日は、熊本市を観光します!

まずは、熊本城へ👌

 

 

 

熊本城の駐車場は、まわりにコインパーキングや城の駐車場があるので、そこにとめたほうがよさそうです🏯

 

二の丸のところは、2時間まで200円で、そこから1時間ごと100円とかいていました。

ということは、ちょっとでもとめたらとりあえず200円

かかるということかなぁ?

 

 

 

 

 

熊本城は、特別見学コースになっていて、そちらは有料です。

私たちは、城のまわりを歩けるところまで歩いて、加藤神社もお参りして、帰りました!

 

 

一昨年来た時は、まだまだ復興に時間がかかりそうなイメージでしたが、今日行ったときはだいぶできていて、びっくりしました🙆‍♀️🙆‍♀️

 

人の力ってすごいですね。

 

勇気をもらえました😌🤝

 

 

 

 

その後、熊本ラーメンを食べに行きました❗️

 

 

黒亭というラーメン屋さんで、いくつかチェーンがあるみたいです。

 

 

私たちは、熊本城近くの「桜町熊本城前店」というところに行きました🍜

 

 

熊本城から歩いて10分くらいかな?

でも、途中にお土産やさんがあったりするのでそんなに遠くに感じませんでした👏🤗

 

 

 

大きなビルの中にたくさんのお店が入っていて、その中の一つです👍

地下にあります👍👍

 

 

 

そして、黒亭はラインで友達になると、抽選ができて、当たれば

ラーメンとチャーハンセットが半額の555円で食べられるのです😁😁😁😁

 

 

私も、オカピも当たったので

今回は1人1セット頼みました。贅沢〜笑

 

 

味は、見た目よりもあっさりとした感じで、焦がしニンニクの風味がおいしいです!

これぞ、熊本ラーメンという感じ😊✨

 

麺は、福岡とは違って中太麺でモチモチでした

 

 

 

チャーハンも、黒胡椒がきいて、豚肉のチャーシューがゴロゴロ入っていて、とても満足感のあるチャーハンでした👏🥰🥰

 

 

555円でこれが食べられるのは最高ですねぇ💕💕

 

 

 

ご馳走さまでした!

 

 

 

 

本日も、読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

これまでの作品はSNS,youtubeにて確認できますので

良かったら参考までに見てやってください!

 

 

YouTube

 

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC81tEMbkkmZNc3lQ47H2lKA