PhotoTabiLife

2020年4月からカップルで日本一周の旅をスタート!

四国、いっきま〜す

こんにちは❗️フォト旅ライフのオカベです😊

 

 

昨日は、福山で友達にご飯連れて行ってもらって、いよいよ今日から四国入りです🙆‍♀️🙆‍♀️

 

しまなみ海道を通っていきました👏

 

 

 

 

四国は、反時計周りでまわります。

今日の目的地は、松山市✌️

またまたお友達のお家にお世話になりま〜す😁🐟

 

 

 

 

 

友達との待ち合わせの前に、ちょっとだけ松山を観光することに🙂

 

 

まずは、松山城の二の丸の駐車場に車をとめ(無料ですが、とめられる台数が少ないので注意です)

 

 

商店街へ

 

 

 

愛媛県の都市伝説、蛇口からみかんジュースが出るところがあると調べていたので行ってみました!

 

「愛媛えがおの観光物産館」というお土産やさんです😆

 

 

しかし、、、

 

コロナ、、、、

 

断水、、、ジュース、出ていませんでした😂😂😂😂😂😂😂😂😂

 

 

悲しい。。。

 

 

 

 

 

 

気を取り直して、松山城を登ることにしました🙆‍♂️

 

 

思ったより、階段が長くて、けっこうしんどいです💦

 

二の丸の敷地は、200円で入れます。

 

ちなみに、本丸までは、ロープウェイもあるのでそれを利用するのもいいと思います👍

 

 

 

本丸までめちゃくちゃ階段が大変でしたが、1番上まで行くと景色がめちゃくちゃきれい✨✨✨✨

 

海まで見えちゃいます🙏😍

 

 

 

しかも‼️

 

 

頂上に‼️

 

 

 

 

蛇口からみかんジュースがありました‼️

 

 

ジョッキだと500円、カップだと350円です😊👏

 

 

味は、ポンジュース的な感じです👊🤩

 

ちょっと酸っぱくておいしい🥰💕

 

階段のぼるの

がんばったから神様がご褒美くれたんだなぁ、笑

 

 

 

明日は松山市をもっと観光します‼️

 

本日も、読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

これまでの作品はSNS,youtubeにて確認できますので

良かったら参考までに見てやってください!

 

 

YouTube

 

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC81tEMbkkmZNc3lQ47H2lKA