PhotoTabiLife

2020年4月からカップルで日本一周の旅をスタート!

茨城に突入!

こんにちは!フォト旅ライフのオカベです👍❗️

 

 

ごぶさたです。笑

 

 

 

ここ5日ほど、オカピの先生に会うためにいわき市に滞在していまして、、

 

写真の先生なので、景色がいいところなどに案内してもらっていました!

 

名前が分からない所も多くて、なかなか説明できないのですが、

撮った写真はSNSに投稿してますのでよかったら見てください🤣‼️

 

 

 

スーパーで買ったしょうゆぶかしが、美味しかったです。。笑

 

 

 

 

そして先生と別れ、今日は茨城に突入しました☺️✨

 

 

日立駅

ここは普通に皆さんが利用している駅なのですが、海が見えるガラス張りのところがあるのです✨✨

 

 

30分だけ無料なので、駅前の駐車場に車をとめて行ってみました😊🎶

 

 

 

駅の降り口の名前が海岸口で、なんだかおしゃれ💄

 

駅全体がガラス張りなんですが、海が見えるところがすごくきれいでした😳💕

 

海が見えるカフェもあって、行ってみたかったですね〜

 

でもまぁ、普通の駅なので、利用者の方に迷惑にならないように、観光したいですね👍

 

 

 

 

大洗磯前神社

ここは、鳥居が海にあることで有名な神社だそうです👌

 

 

駐車場がたくさんあり、ありがたい✌️

 

 

 

神社の横には、博物館もあり、大人300円で入れるみたいです✌️

けっこう興味そそられる感じでしたよ〜🥰

 

神社を参拝して、階段を降りて行くと海に浮かんだ鳥居を見ることができます👀

 

 

潮の匂いが強烈〜〜笑

 

 

海岸には観光で来ている人がたくさんいました👏‼️

 

写真家のような方もいたので、ここならではの写真が撮れるんだと思いました😁👏

 

 

 

 

③かねふく明太パーク大洗

大洗には、かねふくの工場があり、ここでは作り立ての明太子を買ったり、工場見学をすることができます‼️✨

 

わたし出身地の福岡といえば、明太子。

 

これは行かなければ、ということでいざ‼️笑

 

 

 

 

駐車場にはたくさんの車が🤭

 

 

入り口ではかねふくのキャラクターと、テーマソングがお迎えしてくれます😊笑

 

 

コロナの件で見学できるか不安だったのですが、ちゃんと開いてました😁✌️

 

 

明太子の原料のスネソウダラの生態をまず見ることができ、進んでいくと、工場で作業をしている人を見学できたり、ゲームができたりします☺️✨

 

 

ゲームは子どもたちが楽しんでいましたし、大人も楽しめます🤣💕

特に、神経衰弱のカードが明太子を使った商品ばかりで、購買意欲を掻き立てられます。。笑

 

 

 

その後、フードコートへ👌

フードコートは、明太子や他の具のおにぎりや、明太子の肉まん、明太ソフトクリームなどが食べられます🤤🤤🤤💕💕💕

 

 

 

私たちは明太子おにぎりと、明太子ソフトクリームを注文。

 

 

明太子おにぎりは、まず、でかい!😀

390円でちょっと高いなぁと思ったのですが、食べてみたらその考えは覆されました‼️‼️

 

まず贅沢に明太子の切れ子がゴロゴロ🤤

 

端っこまで、明太子を楽しむことができるし、サイズも大きいのでめちゃくちゃ美味しかったです❗️

 

こんなに贅沢に入ってるおにぎりは、初めてかも。。。

 

 

そして明太子ソフトクリーム🍦

 

もう見た目から明太子のつぶつぶが🤭🍦

 

食べてみると、まず明太スパゲティみたいな味がして、その後バニラアイスの甘さ、最後になんと明太子のピリ辛を感じるのです😂😂😂💕💕

 

甘いはずのソフトクリームでピリ辛を感じて、脳が少しバグりそうでした笑

 

でもこれもここでしか食べられないし、おいしいのでオススメです!

 

 

 

 

 

本日も、読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

これまでの作品はSNS,youtubeにて確認できますので

良かったら参考までに見てやってください!

 

 

YouTube

 

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC81tEMbkkmZNc3lQ47H2lKA