PhotoTabiLife

2020年4月からカップルで日本一周の旅をスタート!

君の名はっぽいところ

こんにちは❗️フォト旅ライフのオカベです‼️

 

 

今日は福島県を観光していきます😁

 

昨日の夜は、福島の桃「優香の夢」を買って食べました👏

福島といえば、桃ですもんね🍑

 

まだ早かったのか、固かったですが、丸かじりするとジューシーな果肉でとても甘かったです💕🥰

 

 

 

さてさて

 

二本松城

まずは、二本松城へ👍

もうお城は建ってないのですが城跡まで登ることができます😁

 

1番下の駐車場からだと、けっこう登ることになるみたいですが、いろいろな見所はあるみたいです❗️

 

私たちは、真ん中あたりの駐車場にとめて登りました😊

今日も相変わらず暑かったので、登る時は汗だくでした💦

 

本丸に着くと、景色は綺麗でした😳✨

頑張って登るとさらに綺麗に見えるというやつですね〜笑

めちゃお腹がすいて食べたらさらにおいしいみたいな感じです笑

 

戊辰戦争の時に、この二本松城はおちたみたいで、その時に切腹した二人の慰霊碑みたいなのがありました。読んでみると、座って切腹し、内臓を引きずり出してから絶命した、と書いていて、なんだか男気でしかないな、と思いました💦

 

 

本丸まで登ったりおりたりする道は、たくさんあって、キングダムの蒙驁将軍と、廉頗の戦いを思い出しました🤣笑

 

②吾妻小富士

ここは、まるで君の名はの、2人が出会う隕石がおちたところのような穴があいているところです🤣

 

 

駐車場500円かかります❗️

 

 

駐車場から、山を登ると大きな火口を見ることができます👍✨

 

 

かなり迫力があります😳👏

 

 

そこから火口の周りを1.5時間くらいあれば、周れるみたいです!

けっこうたくさんの人がまわっていました😳

 

 

わたしは休憩していて、オカピだけが行ってきました☹️

 

オカピいわく、行った方が良かったらしいです。。笑

 

 

雲が集まっていて、雲の上にいるような感じだったらしいです🥺✨

 

 

駐車場には、ビジターセンターと、食事ができるところがあります。食事処はにぎわっていました💦

 

 

少しだけお土産も売っていました✌️

 

 

五色沼

本日最後の目的地、五色沼へ❗️

ここはいくつか湖があって、歩いてまわると4キロくらい片道であるそうなので、私達は有名な毘沙門湖を見ることに👌

 

 

ちなみに、4キロ歩いてバスで帰ってくるという方法もあるみたいです😁✌️

 

 

磐梯山ビジターセンターに行ったら、ツキノワグマの目撃情報が今日の午前中にあって、ちょっと恐ろしかったです😱

 

 

 

裏磐梯山ビジターセンターの駐車場から、歩いて5分ほどで毘沙門湖には辿り着けます🤭

 

 

湖は緑色をしていて、とてもきれい!

濁っているのかと思いきや、透き通っていて下にある木が見えるくらい✨✨

 

 

30分700円で、手漕ぎボート体験ができたので、やってみました🤣👌

 

 

初めて手漕ぎボートをするわたし、漕ぎ方わからないのに漕ぐ席に乗りました笑

 

 

そんなに広い湖ではないですが、30分があっという間で、とても楽しかったです😊☺️

オススメです👍✨

 

 

 

 

本日も、読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

これまでの作品はSNS,youtubeにて確認できますので

良かったら参考までに見てやってください!

 

 

YouTube

 

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC81tEMbkkmZNc3lQ47H2lKA

 

次は