PhotoTabiLife

2020年4月からカップルで日本一周の旅をスタート!

オカベvsわんこそば

こんにちは!フォト旅ライフのオカベです‼️

 

 

今日は青森港から南に下っていきます👏

 

 

久しぶりの本州、縁もゆかりもない東北なのになぜかなつかしく感じる。。笑

 

 

まずは、青森県十和田湖を目指します✌️

 

 

十和田湖に行くまでに奥入瀬渓流という、きれいな川が流れているところを通りました👏

 

 

星のリゾートがあったり、レンタサイクルがあったり、ハイキングをする人がいたりと、多くの人が自然を楽しんでいました🎶

 

 

滝を見て、また進みました。

 

水がきれいなところは見るだけで癒されますね🥰

 

 

 

そして、

十和田湖の乙女の像というのを見たかったのですが、ここでも駐車料金がとられるみたい。

勉強不足です。。

 

500円だったので、断念して、

 

車から少し十和田湖を見る程度になってしまいました💦

 

湖の水面に森が浮いているようで、きれいでした‼️

 

近くに展望台があって、そこからは十和田湖を一望でしましたよ🥰🎶

無料なので、オススメです‼️

パノラマ展望台と書いていた通り、一面十和田湖で、森に囲まれている様子がよくわかりました👍

 

 

青森を下り、ついに岩手県へ‼️

 

 

未踏の土地だぁぁぁぁ

 

 

今日の最終目的は、盛岡まで行き、わんこそばを食べること👍

 

 

 

初駒というお店に行きました🥺

 

予約をしてなかったけど、快く対応してくださり、嬉しい😊

わんこそばは、30杯だけ食べたいなら、1880円のコースがあります。

食べ放題にしたいなら、薬味の量で値段が変わるコースがあり、わたしは1番下の梅コースにしました👌

 

 

2600円くらいです✌️

わんこそば、ほかのお店で食べると3000円超えるところもあったので、貧乏の私たちからするとめちゃくちゃありがたい👏㊗️

 

 

でも、一人だけで、オカピは我慢しました🤭ごめんよ。

 

 

 

いよいよわんこそば始まります。

 

薬味が運ばれてきました。内容は、大根おろしや、とろろ、漬物、ネギ、もみじおろしなど、そばに合いそうなものばかり🤤💕

 

マグロの刺身もありました‼️

 

 

給仕さんが、じゃんじゃん、やどんどん、の掛け声と共にわたしのおわんに一口のそばを入れてくれます。

 

つゆが一緒に入ってくるので、たまったらそばにある入れ物に入れます。

 

蓋を閉めたら終わり、と言われました🤭

 

原則、蓋を閉めたらもう食べられないこと、トイレにも行かないことを言われました☹️

 

 

よし、がんばるぞ!!!

 

 

 

蓋を開けたらスタートです✨

 

 

そばは、あったかい蕎麦で歯応えがある!

 

ずるっと一口ですすれます👍

 

 

給仕さんが入れてくれる間を縫って、自分で薬味を入れながら食べ進めました👌

 

 

30くらいいったとき、胸のつかえと満腹感がもう襲ってきました😱😱😱😱

 

50食べたらデザートを買ってくれると約束していたので、

 

 

え、これ50とか無理じゃない?と焦り出す。

 

 

 

でも、無心で食べていくと一旦準備してた蕎麦が終わり、給仕さんが取りに行きました😳

 

 

休憩タイム〜

お茶を飲んだりマグロを食べたり。。。

 

 

そしてまたスタート。

 

ここらへんから、蕎麦つゆの味が嫌になってきます💦💦💦

最初はおいしそうと思っていた匂いで拒否反応が。。笑

 

 

何度もやめようと思いながらも、オカピや給仕さんが応援してくれました😂😂😂

 

 

次の蕎麦を取りに行ったので、かぞえると気づくともう90を越えていました!

 

 

100を越えると、わんこ手形をもらえます✨

 

 

それがまさかの見えて来たのでがんばって食べ進めることに。。。

 

もう喉を通らないので、口の中に貯める作戦。。笑

 

 

 

わたしが頑張っている間に、日本一周してることや、お金の関係でオカピは食べてないことを話している給仕さんとオカピ。。。

 

そんなことをしていると、120杯、食べてました!!!!!

 

 

そこでギブアップ😭😭😭😭

 

 

 

でも、女性の平均は40らしいのでわたしめちゃくちゃがんばったんじゃないですか?!笑

 

 

 

これからは、大食い名乗ります。笑

 

 

 

わんこ手形をもらい、ゆっくり休んでいると、

 

わたしが食べると思って茹でたやつだから、と、オカピにそばを持ってきてくれました🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺

 

なんと🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺

 

もう私は見るのも嫌だ🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺笑

 

 

 

 

しかし、達成感がありました😁😁😁✨👏

 

 

楽しかったです!

 

本日も、読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

これまでの作品はSNS,youtubeにて確認できますので

良かったら参考までに見てやってください!

 

 

YouTube

 

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC81tEMbkkmZNc3lQ47H2lKA