PhotoTabiLife

2020年4月からカップルで日本一周の旅をスタート!

カレーラーメンに舌つづみ

こんにちは❗️フォト旅ライフのオカベです👍

 

 

昨日は徳舜瞥山麓キャンプ場に泊まっていたのでオフでした😁

 

ここは人が少なくて泊まりやすいのですが、トイレがちょっと、いや、かなり汚くてわたしはダメでした😰😰😰

でもこのキャンプ場で一泊させてもらいました🎶

 

 

室蘭へ出発〜👌👌

 

 

室蘭での目的は、カレーラーメンを食べること!

去年オカピはここでカレーラーメンを食べて、めちゃくちゃハマったらしいです☺️

 

 

味の大王というお店を目指して行きます✌️😊

 

 

室蘭は、少し複雑な形(フックみたいな)をしていて、陸地で行くとだいぶかかるのですが、橋がかかっています👏

 

白鳥大橋という名前で、名前の通り真っ白で大きな橋でした❗️

 

 

 

商店街のところにある元祖の味の大王❗️しかし、1軒目は月曜日定休日‼️笑

 

 

残念に思ってたけど、本当にすぐ近くにもう一軒味の大王があるということで、そちらに行きました🥺💕よかった〜

 

まぁなぜこんな近くに二店舗もあるのかはナゾですが。。。笑

 

 

お店自体は小さいですが、向かいに駐車場がちゃんとあります😳🤲ありがたい✌️🥰

 

 

 

カレーラーメン880円を注文。

 

 

きたきた〜❗️

 

けっこう豪華です❗️わかめ、チャーシュー、ネギ、もやしがラーメンの上に乗っていて、食欲をそそるカレーの匂い〜🥰🥰🥰

 

 

食べてみると、かなりドロドロでスープというよりもカレーに近いかも??

麺は縮れ麺で、中太くらい👍スープにからんで美味しい!

そして、思ってたよりも辛い😳😳でも辛い中にも甘みを感じる、なんともくせになるうまさです😊🎶

 

さらに上に乗ってるわかめやもやしがいい仕事してる!チャーシューは肉厚で、かなりしっかり味がついていてチャーシュー最高でした❗️

 

 

スープまで飲み干しました❗️美味しかったです🥰👏

 

 

 

室蘭からまた北に戻るために橋の方へ行く途中、道の駅があったので寄りました✨

 

 

中には食堂とお土産やさんもあり、食堂はけっこうにぎわっていました❗️地域の方とかも利用してるのかな?

 

そこで、気になるものを発見👀

 

うずらの卵を使った、うずらんソフトなるものを。。。

 

ううむ。気になる、ということで食べてみました👏

 

 

流行りの?美味しそうなあの丸っこいソフトクリームです(わかります?笑)

 

 

まず食べた時の食感が不思議❗️ねっとりしていて口当たりがとってもいい🥰

 

その食感も相まって濃厚さが増していました👏👏👏👏

 

300円なので、お試しありです🎶

 

 

本日も、読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

これまでの作品はSNS,youtubeにて確認できますので

良かったら参考までに見てやってください!

 

 

YouTube

 

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC81tEMbkkmZNc3lQ47H2lKA