PhotoTabiLife

2020年4月からカップルで日本一周の旅をスタート!

道後温泉と駅と夕日

こんにちは❗️フォト旅ライフのオカベです^ ^

今日は、松山市の友達の家が出発地点でした❗️

友達の家が快適すぎて、めちゃくちゃリフレッシュできました🤩😂

道後温泉

松山といえば、道後温泉ですよね👊

土日は、無料の臨時駐車場が開放されているので、そこにとめました。

でも、看板に

〜10月25日

と書かれていたので、開放時期が決まっているのかもしれません🧐

行かれる時は、確認が必要かと思います👍

臨時駐車場から、5分ほど歩くと、ハイカラ商店街のところに着きます👍

商店街に行く間に、空の遊歩道と足湯と書かれた看板があって、後から知ったのですがそれがけっこうよさげな所だったので、行けばよかったです😭

商店街の入り口には、からくり時計があって1時間ごと(時期によっては30分ごとで今の時期も30分ごとでした)に仕掛けが出てきます😊

その隣には足湯もあります✌️

道後温泉のお湯は、昨日も温泉に入って思ったのですが、とろっとしていて、気持ちいいですよ〜😳💕

商店街は、お土産やさんが多くてお土産を買うのに困りませんね🙆‍♀️✨

奥まで行くと道後温泉本館があります。ここは、温泉に入れますし、値段も420円で、お安い😊

たしか、最古の温泉施設なのでそれに420円で入れるのは嬉しいですよね🥰

今は、手塚治虫さんの火の鳥とコラボしているみたいで、18:30から、プロジェクションマッピングをやっているみたいでした☺️💕

見てみたいです〜‼️

商店街の隣には、道後温泉の駅もあって、坊ちゃん列車という観光列車にも乗れますよ〜☺️

街中で出会って、手を振ったら振り返してくれました😆💕笑

今回、道後温泉の本館には入りませんでしたが、近くの温泉でお湯の良さは実感済みです👊ぜひ、道後温泉行ったときは温泉に入ってください✌️✨

②下灘駅

ここは、「元」日本一海に近い駅だそう。

元ということは、どっかに新しく近い駅ができたのかなぁ?

もう海がまずキレイ!!

海沿いを走って駅に向かう道がまず気持ちよかったです😁😁

2時くらいに着いて、ちょっと写真を撮って、あとは夕日を待つことに。

ちなみに、下灘駅は謎にめちゃくちゃカメムシがいます🤣🤣🤣🤣歩いている人の服によくついていました🤣🤣🤣🤣🤣白い服に特に付くようでした。笑

あと、下灘駅の観光客に注意を促すおばちゃんもいます!電車が来るときはプラットホームから降りて下さいと言ってくれたり、三脚を使ったりしないでと注意したり、電車が来る時間をお知らせしてくれたりしています🙆‍♀️👏

ボランティアなのかなぁ、、?

あ、あとたまに観光列車が来るのですが羨ましい〜🥰🥰

海を見ながらおいしいご飯を食べて過ごすとか、贅沢の極みですね😂🤣✨✨✨✨✨✨

夕日の時間になると、たくさんの人が集まってきました🥺🥺

日曜日ということも重なったからだと思いますが、いいフォトスポットなんでしょう🌞

けっこうきれいに夕日が見えたし、沈む瞬間も見れたし、やっぱり絶景は見るたびに感動しますね。

旅の醍醐味だなぁ。

四国入ってすぐにこんな絶景が見られて、幸先いいスタートとなりました☺️✌️‼️

本日も、読んでいただきありがとうございました😊

これまでの作品はSNS,youtubeにて確認できますので

良かったら参考までに見てやってください!