PhotoTabiLife

2020年4月からカップルで日本一周の旅をスタート!

和歌山県、よすぎ

こんにちは❗️フォト旅ライフのオカベです🙂

 

 

今日から和歌山県❗️

 

和歌山は、以前一回だけ旅行に来たことがありますので、また楽しめるルートを和歌山の友達にオススメを聞きながらまわっていきたいと思います😳✨

 

 

那智勝浦漁港

早起きして、朝の7時にマグロのせりを見に行きました🥇

 

 

那智勝浦漁港は、和歌山でマグロ生産一位だそうで、今日もたくさんのマグロが水揚げされていました。ちなみに、マグロの旬は今より冬みたいですが、それでもたくさん採れていました😁✨

 

日曜日は、朝市をやっているらしく、臨時駐車場が有るのですが、今日はやってないのでタイムズにとめました。ちなみにこのタイムズは18〜9時までなら1時間220円です👍それ以外の時間なら、30分220円です👍👍👍

 

 

 

那智勝浦市場の2階で、無料で競りを見学することができます👏☺️

 

 

職人の方々が目を光らせてマグロを選んでいました。フックみたいなやつを上手に使ってマグロを動かしていたり、氷水に入れたりと、手際が良くてずっと見てられました😆🙏

 

職人さんって憧れるなぁ。。

 

1時間近く見てましたね笑

 

 

その後、

友達に教えてもらっていた那智勝浦漁港で、無人のマグロ販売所に行きました😳😳✨✨✨✨
けっこう売り切れもあるみたいなので、朝一がオススメです‼️👏

 

 

 

私が9時に行ったときも、すでに何人か待っていました😅

 


生マグロ、1パック200円で買えます‼️

 

漬け丼にできそうなやつも買いました
二箇所あって、マグロ無人販売中秀と、木下水産生マグロ直売所というところです

 

 

 

二箇所とも違うものがあったので、近いしオススメです☺️☺️💕💕💕

 

 

那智の滝&熊野那智大社&青岸渡寺

那智勝浦から山の方へ登っていくと、有名な那智山があります☺️

 

 

そこでは、那智の滝とお寺が二つ、三重塔も見られる観光地ガあります✌️✌️✌️

 

 

駐車場は、たくさん呼び込みがあったり、場所があったりしますが奥まで行くと和か屋本店というお土産やさんがあって、そこはとても広くて無料でとめられます👍でも、お土産やさんで買い物は忘れずに👍👍

 

でも有料の通行料を払って行く駐車場だと、あまり階段を登らないで済みます✌️✨

 

 

私たちは、駐車場から階段であがっていきます‼️まぁまぁしんどいですが、秋になったからか、もう風が涼しいので夏ほどのきつさはなかったように感じます😳👏

 

まず三重の塔を見に行くと、そこからは那智の滝がはっきりと見えました😁👏上から撮るよりも、1番下、もしくは三重塔から青岸渡寺にあがる階段の途中くらいで写真は撮った方が、滝と塔がどちらも映ります😆✌️

 

 

青岸渡寺は、中まで入ってお参りができ、奥の方は荘厳な作りでキラキラでした🤩

 

熊野那智大社は、朱色の門や建物で、パッと目を引く感じです☺️緑や青の色も塗ってあって、カラフルな感じがしました😊🎶かわいい

 

 

日本一のおみくじといってめちゃくちゃでかいおみくじもありました👍✨

 

 

 

那智の滝もきれいなのですが、階段をのぼってお寺から見る山々がもう最高👀

涼しいし、景色いいし、最高✌️❗️修学旅行生もたくさん見かけました☺️

 

 

有名なだけあって、、ここはオススメです🥰🥰🥰

 

川湯温泉

川を掘って温泉にする?なんだそれは?

 

という気持ちで向かったのですが、川沿いの砂利は何やら温泉をつくった跡が🤣🤣

 

 

旅館に泊まっている人とかはスコップを借りられるそうなのですが、普通に行く時もスコップがあるといいかもしれません🙆‍♀️🙆‍♀️

 

 

 

 

駐車場にとめ、川沿いにおりてみると本当に地面が温かい‼️‼️

 

 

すでにたまっているところに足をつけてみると、めちゃくちゃ温かい‼️‼️

 

え、川がこんなに近いのにこんなに温かいの?!

っていうくらいちゃんと温泉です♨️笑

 

 

 

私たちも掘ってみましたが、あまりよく掘れなくて結局すでにつくってあった温泉に入りました♨️

暑くなったら側の川に入ればよいので楽しいです😆笑

ちなみに、道路から丸見えなので水着などで入らないといけないと思います🙂

 

 

 

何やら小さい魚がたくさん泳いでいて、あったかい場所もあるのにこんなに魚がいることにもびっくりしました😂😂

 

オカピは相当気に入ったみたいで、川と温泉をずっとループしてました😅

 

 

こんなに楽しくて気持ちいい場所だとは!

驚きです😳💕

 

 

和歌山、楽しいなぁ〜😃🤩

 

 

 

 

本日も、読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

これまでの作品はSNS,youtubeにて確認できますので

良かったら参考までに見てやってください!

 

 

YouTube

 

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC81tEMbkkmZNc3lQ47H2lKA