PhotoTabiLife

2020年4月からカップルで日本一周の旅をスタート!

奈良の鹿は怖い

こんにちは❗️フォト旅ライフのオカベです👍

 

 

昨日は、友達のお家にお世話になって、鯛料理を食べてました🤩💕💕💕

そしてお土産もらったり洗濯させてもらったり、図々しいお客だったのにめちゃくちゃもてなしてもらってありがたかった。

 

 

そして、やっぱり落ち着くなぁ、

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!

今日は奈良を観光します😊👍

 

 

 

奈良の平城京跡地にある資料館と、奈良公園に行きました❗️

 

 

 

 

資料館は、無料で入れるし、駐車場も無料です😊🙏

 

 

中には出土したものや、木簡など、平城京があったときの物を見ることができます☺️

 

木簡には、大事なことが書かれてあったり、字の練習がしてあったりもしたのですが、落書きというのもあっておもしろかったです☺️

 

それを見ていたら、警備の人が話しかけてきて、

 

 

「絵に馬と鹿が書いてあるでしょ?これバカって書きたかったんじゃないかなぁと想像してるんだよ〜」と教えてくれました笑

 

 

たしかに🤣🤣🤣👏👏

 

 

 

平城京の跡地自体は、めちゃくちゃ広いのであるくとやばいと思います。私たちは行ってません😳💦

 

 

 

 

次は、奈良公園

 

 

駐車場はけっこう高いですね💦

いろいろ見て、最終的に春日大社の1日1000円の駐車場にとめました✌️

 

 

 

奈良公園はご存知の通り鹿がたくさんいます🦌

 

 

しかせんべい200円を購入すると、すごい勢いで鹿が集まって来ます😂😂

そして服をひっぱったり、頭突きをしたりしていました🤣

 

 

動物は大丈夫なオカピでさえも、ちょっと引いてました😂笑

 

 

フンもたくさん落ちているので、気をつけて下さい🙏

 

お土産やさんや、ご飯どころもいろいろあって楽しめますよ、

もちろん東大寺もあります‼️

 

私は一昨年行ったので、もう中には入りませんでしたが、人が大勢いました🙂

 

観光客、増えたなぁ🌞🌞🌞

 

 

 

 

本日も、読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

これまでの作品はSNS,youtubeにて確認できますので

良かったら参考までに見てやってください!

 

 

YouTube

 

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC81tEMbkkmZNc3lQ47H2lKA