PhotoTabiLife

2020年4月からカップルで日本一周の旅をスタート!

日本三大カルスト

こんにちは❗️フォト旅ライフのオカベです👍

 

 

今日の目的箇所は二つ!

四万十市から出発で〜す👍

 

 

 

①佐田の沈下橋

四万十川には、いくつか沈下橋と呼ばれる橋があるみたいで、その中の一つである佐田の沈下橋へ🙆‍♀️

 

 

おそらく増水したら川の下になってしまうのでしょう、、

 

 

 

真っ直ぐに伸びた橋の下にはきれいな川が流れていて、その周りには山があって、

ザ!自然!!という景色を見ることができます🥺

 

 

ただ、完全に生活道で車がたくさん通ります🚘

 

近くにちゃんと駐車場があるので、そこにとめて行きましょう☺️

 

四国は、お遍路さんのために道にトイレがちょいちょいあって、ありがたい。

しかも、けっこうキレイなトイレが多い気がします😊👏

 

 

旅人にとってもありがたいですよね😳✌️

 

 

 

 

 

話はそれましたが、、

 

沈下橋、近くを通ったら行ってみて下さい😊

 

 

屋形船もあって、今はやってないのかもしれませんが、落ち着いたらまた再開するのかなぁ?

 

 

 

 

四国カルスト

四国のオススメを聞くとだいたい出てくる、四国カルスト‼️

 

 

福岡、山口にあるカルストと並んで日本三大カルストらしいです😊✌️

 

 

 

意外とカルストは身近で、見慣れてる景色ではあるのですが、どんなものかと行ってみると、、

 

 

規模がでかい‼️

 

 

姫鶴平という場所には駐車場があって、そこから見渡せます🙆‍♀️

 

 

壮大な景色が広がっています😳👏👏👏

 

 

 

ちなみにここは、500円〜でキャンプ場を利用することができます👍✨

けっこう安いですよね😊✌️

 

 

 

牛たちもそこら辺をウロウロしていておもしろい😂

 

 

 

 

姫鶴平からもう少し車で登ると、天狗高原というところにも行くことができます✌️

 

 

そこからはカルスト地形の特徴である、白い石がたくさんある場所が見やすかったです😳✨

 

 

 

ソフトクリームを食べたかったのですが、早くにお店が閉まってしまって、食べられませんでした😭😭😭💦💦

 

 

 

 

でも、この景色は四国に来たらぜひ見るべき景色だと思います✨☺️

 

 

本日も、読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

これまでの作品はSNS,youtubeにて確認できますので

良かったら参考までに見てやってください!

 

 

YouTube

 

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC81tEMbkkmZNc3lQ47H2lKA