PhotoTabiLife

2020年4月からカップルで日本一周の旅をスタート!

鹿児島、宮崎終わり!

こんにちは!フォト旅ライフのオカベです‼️

 

 

今日で、宮崎と鹿児島が終わります🤗

 

 

 

まずは、グリーンパークえびのへ🦞

ここは一応宮崎みたいです😊

 

 

 

 

グリーンパークえびのは、公園でもあり、なんとコカコーラの工場でもあるのです✌️✌️✌️✌️

 

 

 

 

工場見学は、コロナのためしてないのは知ってましたが、売店やコーラの歴史は開いてるだろうと思い、行ってみると、

 

全部閉まってました。。。🥲🥲🥲

 

 

再開したら行きたいなぁ。

 

 

外のでかいコーラの缶と一緒に写真撮って帰りました💦

 

 

 

 

 

 

 

そして、鹿児島に戻り

出水市へ❗️

 

 

 

出水市は、冬の間ツルたちがやってくるらしいのです👏👏

 

 

 

観察センターがあるので、そこを目指します👍

 

 

 

観察センターに近づくと、もうすでに田んぼに鶴がたくさんいます🤣

ほんとに、冗談じゃなくうじゃうじゃ。

 

 

鳴き声が響き渡っています。

 

なんだこの光景、、笑

 

 

 

 

観察センターは220円かかります。お土産屋さんは無料で入れます。

 

観察センターに入ると、2階のパノラマ展望台から鶴を見られるし、ちょっとした鶴の生態を勉強できますが、個人的にはお金払って入らなくてもいいかな?という感じでした🙃

 

 

 

まぁ温かい場所でツルを観察できるのはいいですね☺️

 

 

 

 

 

 

外に出て、田んぼの方に歩いて行き、その辺で写真を撮りました🤳

 

 

 

ちなみに15000羽以上のツルが観測されているみたいです😂✨

 

すごい。。。

 

 

ここでしか見られない光景だとは思います👍

 

 

 

 

これで、鹿児島と宮崎終わって、

熊本に入りました‼️

 

 

入ってすぐ、足湯を見つけたので入りましたが、控えめに言って最高。

 

最近は寒くて手足が常に冷たいので、足湯は天国です。

❗️

 

 

 

明日は熊本を観光しま〜す✌️

 

 

 

本日も、読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

これまでの作品はSNS,youtubeにて確認できますので

良かったら参考までに見てやってください!

 

 

YouTube

 

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC81tEMbkkmZNc3lQ47H2lKA