PhotoTabiLife

2020年4月からカップルで日本一周の旅をスタート!

湯けむりの別府

こんにちは!フォト旅ライフのオカベです😊

 

 

Twitterや、インスタを見てくれている方はご存知かと思いますが、11月には、わたしたちの

3年記念日がありまして、サプライズで杉の井ホテルを予約していました👏🤣

 

 

 

めちゃくちゃでかい温泉と、豪華な料理、ふかふかのベッドで過ごさせてもらいました🤝😁

 

 

これは旅か?!と思うくらい贅沢してました👍笑

杉の井ホテルは、本当におすすめです。ホテル側は利益出てるんかなぁ?と

思うレベルで、楽しかったしおいしかったです🥺🥺🥺🥺🥺

 

 

 

 

さて、今日は別府を観光しました!

王道よりも、ちょっとコアかもしれません?!

 

 

①鉄輪温泉

別府には、いくつか温泉がありまして、その中のひとつ、鉄輪温泉🤗

 

鉄輪蒸し工房

というところでは、温泉の蒸気で作る蒸し料理が食べられます👍

 

私たちはお腹いっぱいなので食べませんでしたが、海鮮から山の幸から、いろいろな食べ物が売られていました!

おいしそう〜

 

 

その周辺は、鉄輪温泉街となっていまして、少し歩いて観光できます✌️

 

 

そして、足湯ならぬ足蒸しを体験✌️

かんなわ蒸し湯というところの隣では、無料で体験できます!

 

足蒸しは蒸気で足を温めるので、サウナ的な感じです♪

足湯よりも熱い感じがしましたね🤝

 

でも、足蒸しした後はとてもスッキリするのでオススメです😁✨

 

 

町並みを歩いていると、アルテノイエというカフェがあり、そこの店先でシフォンケーキを蒸していました

 

それを眺めていると、お店の人が

 

試食どうぞ〜

 

 

とくれました。笑

 

そんなに物欲しそうに見てたかなぁ、、?笑

 

 

 

 

朝のバイキングもありお腹いっぱいでしたが、

食べてみるとふわふわで美味しかったです💕💕

 

お店の中に入ってみると、いろいろな種類のシフォンケーキが売られていました🙆‍♀️🙆‍♀️

 

これとコーヒーで休むといい休憩になりそうです☕️

 

 

②岡本屋売店

ここは、福岡方面から別府に下る道の途中にあるお店です☺️

 

行くと、平日なのにたくさんの車があり、混み合っていました💦

 

 

人気なのですね〜

 

 

岡本屋売店では、元祖の?

地獄蒸しプリンを食べることができます✌️✨

 

その他にも料理は食べることができるみたいでした🙆‍♀️

 

地獄蒸しプリンは、固めのプリンで、卵感が強いです🥚✨

 

でも、下のカラメルが苦めなのが個人的には激アツでした👏👏

 

お持ち帰りなら324円、店内飲食なら330円でした❗️

 

 

 

 

③湯けむり展望台

ここからは、別府の街を一望することができます☺️👍

 

 

湯けむりがあがっている様子は、きれいですよ〜

 

 

ここは夜来るのがオススメです❗️

夜景と湯けむりの写真を撮ることができます🤗

 

 

 

 

 

別府といえば、地獄めぐりですが、

 

それ以外のところを観光してみました!

 

 

 

 

 

本日も、読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

これまでの作品はSNS,youtubeにて確認できますので

良かったら参考までに見てやってください!

 

 

YouTube

 

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC81tEMbkkmZNc3lQ47H2lKA