PhotoTabiLife

2020年4月からカップルで日本一周の旅をスタート!

湯布院で食べ歩き

こんにちは!フォト旅ライフのオカベです😁

 

 

昨日は、1箇所しか行ってないので今日のブログと一緒に書きたいと思います😊

 

 

高崎山自然動物園

ここは大分市にある、オサルさんがたくさん住んでいる山です⛰

 

 

有名なうみたまごという水族館の隣にある施設で、駐車場は道を挟んで両方にあります👍

400円です👍👍

 

 

 

昨日(11月21日)は、高崎山の無料デーだったみたいで!

偶然なんですが、無料で入園することができました👏👏ラッキー🤞

 

普通だったら大人510円するので、ありがたいですね☺️🤝

 

 

高崎山のオサルさんは、野生のサルなんですが、1日に何時間か、山から降りて来て私たち見ることができるそうです。

ちなみにエサは午前中は30分おきにまいていました!

 

 

駐車場から少し階段や坂をあがらないといけませんが、大変だなぁと思う方は、有料ですがロープウェイ的なやつもあります。ロープではないですが🙃笑

 

 

 

ここはとにかく猿たちがかわいい🐒💕

 

今、小猿たちがちょろちょろとしだいしている時期で、ほんとにかわいい、、癒し、、、

 

 

高崎山のサルは、6月くらいの夏くらいに出産しているみたいです。

 

 

ここでは飼育員の方がマイクをもっていろいろと説明してくれるので、オサル達のことを知れてそれも楽しいですよ〜😁✌️

 

ボスザルがどれかとか、2位のやつとか、顔見ただけで分かるみたいで、

 

私たちには同じにしか見えませんが、さすが飼育員さんですね🥺‼️

 

 

 

とにかくここは野生のオサル達に癒される場所なので、オススメです🐒‼️

 

時間があれば、うみたまごと両方楽しめるのもいいところです✨✨

 

昨日は高崎山に行ったあと、友達の家にお世話になっていました😊👍

 

久しぶりに会えて嬉しかったー🎊😗

 

②湯布院

 

大分の有名観光スポットである、由布院にも行きました!

 

由布院って、湯布院の表記もあるけどどっちを使うのが正しいのでしょう?💦💦💦

湯布院かな?

 

 

 

三連休ということもあり、激混みです。。

 

 

駐車場ですが、メイン通りに入ってしまうと人も多い車も多いで、

大変なのでオススメなのは湯布院駅の駐車場です。

 

でも、おもての方(馬車が待機しているところ)から入ろうとすると混んでいるので、

湯布院の道の駅がある方角に、実はもう一つ、湯布院駅の駐車場の入り口があるのでそっちから入るのがオススメです‼️

 

そっちは、この駐車場の出口なのですが、入り口にもなっているのです👍

 

 

私たちは裏から入ると、前に一台だけ並んでいましたが、

 

表の方だと10台くらいは並んでいました😱😱😱

 

 

 

平日400円で、休日でも600円ですよ🙆‍♀️

 

 

 

わりと今月お金に余裕があるのもあって、今日はいろいろ食べちゃいました🤣🤣

 

 

奮発したなぁ。

 

まずcucuchiというどら焼き屋さんの、モンブランどら焼き😇😍

 

 

好きな物しか入ってないやん。。。

 

 

一枚ずつ手焼きされた出来立てのどら焼き生地に、たっぷりのあんこと、生クリーム、栗クリームをのせて上には甘く煮た栗がのっていて、

本当にモンブランをどら焼きで挟んだ感じです🥰🥰🥰🥰

 

 

栗クリームが甘過ぎず、でも生クリームとあんことの相性がばっちりで、おいしい!!!

 

700円でちょいお高いですが、食べる価値ありの商品です😍🤝

 

 

 

そして花よりというお店の

団子を食べました❗️

 

ここは金鱗湖に近いところにあります。イートインも出来るし、お持ち帰りもできます。

 

団子が180円で、いろいろな種類があって悩みますよ☺️✌️😗

 

和たちは、抹茶とよもぎみたらしを食べました‼️

 

もちもちの団子がおいしいです🥺💕

 

 

 

最後は、limoというレモネードとかを売っているお店で、

クレープブリュレなるものを食べました✨👍

 

 

550円で購入し、しばし待ちます。

 

 

見た目は濃厚そうなクリームブリュレなのですが、食べてみるとレモンの風味がして、意外とサッパリ😍💕💕💕💕

 

外のクレープ生地ももちもちです。

 

 

 

いや〜、おいしかった。

 

 

 

他にも湯布院は雑貨やさんもあるし、コロッケや唐揚げも売ってたりするので、

 

のんびり散策するのは楽しいですよ〜🤗🙆‍♀️✨

 

 

 

食べ過ぎたので、

夜ご飯は、こんにゃくパークからいただいたこんにゃくを食べます。笑

 

 

 

 

本日も、読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

これまでの作品はSNS,youtubeにて確認できますので

良かったら参考までに見てやってください!

 

 

YouTube

 

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC81tEMbkkmZNc3lQ47H2lKA