PhotoTabiLife

2020年4月からカップルで日本一周の旅をスタート!

間欠泉を見ながら足湯

こんにちは!フォト旅ライフのオカベです❗️

 

一昨日から、東大沼キャンプ場に泊まっていました☺️

 

東大沼キャンプ場は、無料だけどトイレもわりときれいだし、炊事場もきれいに保たれています👏

 

芝生も、ポイント高いなぁと思います☺️👏

 

まぁまぁ人もいましたが、広いのでぎゅうぎゅうになることはありませんでした✌️

 

 

 

 

そして今日は東大沼キャンプ場から、函館まで移動していきます!

 

 

東大沼キャンプ場から北にあがると、けっこうすぐにある道の駅で、しかべ間欠泉公園という道の駅があります😊

 

そこは、300円で有料ですが公園の中に入って間欠泉を見ることができます♨️

 

しかも、足湯に浸かりながら☺️☺️☺️

 

 

大分県でも間欠泉は見たことがありましたが、ここでも見れるとは🥺

 

 

足湯はまぁまぁ熱めのお湯で、透明です。

下には石が敷き詰められていて、歩くと足つぼになります😂笑

 

わたし、身体のどこか悪いのか、足つぼはめちゃくちゃ痛くて苦手です😱😱😱

 

 

 

足湯では、ペーパーが置かれてあって、濡れた足を拭くことができるのでタオルがない方も安心なんです🤭♨️有料足湯さすが。笑

 

また、こんぶの出汁を試飲できるようにポットが置いてあるのですが、これがうまい!!!笑

 

 

もうこれにうどんつっこんで食べたい🤤🎶

 

 

 

 

 

 

 

そして、間欠泉‼️

10分ごとくらいに、急に上がりだすからびっくりします😳🥰

 

 

大分の間欠泉よりは細いですが、足湯に入りながら迫力あるお湯を見れるのはここだけだなぁと思いました👍💕

 

オススメです👌‼️

 

 

 

 

 

さぁ、北海道を去る日が近づいてきました。。。しばらく、函館に待機するのでブログも次の更新は北海道を出る日かな?と思います‼️

 

 

 

本日も、読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

これまでの作品はSNS,youtubeにて確認できますので

良かったら参考までに見てやってください!

 

 

YouTube

 

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC81tEMbkkmZNc3lQ47H2lKA