PhotoTabiLife

2020年4月からカップルで日本一周の旅をスタート!

函館の夜景

こんにちは❗️フォト旅ライフのオカベです❗️

 

しばらく函館で停滞してるのですが、今日の天気がとても良かったので函館山に登ることにしました!

 

駐車場は、ロープウェイのところが有料のパーキング、登山口のところに数台とめられるところがあります。

 

ギリギリとめられたけど、人が多い日だといっぱいかもしれません💦

 

山頂まで車でも行くことができます。

しかし17時まで!それ以降は登れないし、上でとめている車は下山するように放送されてました😂

 

あとは、もちろんロープウェイでも山頂へ行けます👌

 

わたしたちは、山登りします!!

 

夕日を狙って登山開始。

 

 

登山口の駐車場にとめて、いざスタート❗️

 

旧登山道という道を通って行きます🌳

 

 

看板には、50分ほどと書かれていました。

道はかなり舗装されており、山登りというよりは、なだらかな坂道を上っていく感じ。

 

体力に自信のないわたしでも、スイスイ進めましたよ㊗️

 

 

まぁめちゃくちゃ楽というわけではないですが、普通に登れちゃいました🥰

山頂まで40分くらいで、行けたと思います🎈

 

 

 

着くと、函館の形がしっかり見えたことに感動🥺笑

地図のあの形です!!!

そして、1時間ほど夕日を待ちました。

 

 

が、、、

 

雲がかかって夕日はあまり見られませんでした😅

少しオレンジに染まってるなぁ、くらいでした😂👍

 

あとは夜景を待つのみ❗️

展望台では、Wi-Fiが届いていて個人的には、めちゃくちゃ快適に待つことができました☺️笑

 

 

でも、そうしているうちに暗くなって街の光が見え始めました🤭🤭💕💕

 

 

気づけば、展望台はかなりの人だかりに😳😳

 

 

でもこの夜景は、たしかに見る価値ありありありありでした🥺🥺🥺🥺✨

 

 

 

 

 

そして、暗くなった山道をケータイの明かりで下りましたとさ🌳

 

 

 

 

本日も、読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

これまでの作品はSNS,youtubeにて確認できますので

良かったら参考までに見てやってください!

 

 

YouTube

 

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC81tEMbkkmZNc3lQ47H2lKA