PhotoTabiLife

2020年4月からカップルで日本一周の旅をスタート!

四国ありがとう❗️

こんにちは❗️フォト旅ライフのオカベです!

 

気づけば11月。車中泊が寒くなってきました🍁

 

 

無事に、愛車も帰ってきて、いよいよ四国が終わりました👍

いろいろあった四国、ありがとうございました☺️

 

 

 

そして本州に戻ってきました❗️

 

またまたしまなみ海道を抜けて広島の尾道を今日は観光しました✨✨✨

 

 

 

まずは、千光寺へ😆

 

尾道には、たくさんのお寺があるみたいで、そのお寺巡りするのもいいかもしれないですね〜🥺💕

 

 

千光寺は、下からロープウェイや徒歩であがることもできるし、上にも駐車場があります👍

 

ちなみに駐車場は600円です👊👊👊

 

 

 

上の駐車場からは、展望台にも歩いて行くこととができます。

まぁまぁ登りますが、展望台からは尾道の市街が一望できます😳✌️

 

 

山に挟まれた海がきれいですよ〜👏👏

 

 

 

その展望台からはおりて、次は千光寺へ🤝

 

 

千光寺に行くまでにネコの兄弟がいて、みんなが写真撮ってました🤳笑

癒しだ〜

 

 

 

千光寺は本当に崖?みたいなギリギリに建っていて、お参りするところはけっこう怖いです🥺笑

 

そしてその近くに、鎖修行ができるところがあります👊😳

 

鎖で岩を登るのです❗️

 

参拝料100円を払って、いざ!

 

 

 

私、今日スカートで挑んだのですが、完全にミスですわ、、😭😭😭

 

でもなんとか頂上まで登ることができました🙆‍♀️✌️

 

 

けっこうな斜面ですが、興味がある方は是非行って下さい♪楽しいです!

 

ちなみに降りるときは、鎖‼️

、、ではなく、ちゃんと歩いておりれます、安心☺️💕💕

 

 

ロープウェイで登って景色を見るのも絶対きれいだろうぁ🤔

 

 

 

 

その後、尾道の駅周辺の商店街へ😊

 

 

 

ここはコインパーキングがたくさんあって、私たちは平日20分50円のところにとめました😇

 

 

 

商店街は、新しいお店もあったり、古くからあるお店があったり、オシャレなカフェみたいなのもあったりして、けっこう楽しめます🥺👏

 

 

小路地もいっぱいあって、写真家の方にはたまらないところだと思います🙆‍♀️✨

 

 

 

私たちは、パン屋航路というパン屋さんに寄ってみました👀👀

 

 

小さいパン屋さんですが、パンの種類はまぁまぁありました!

そして、何よりオシャレ👍😳

 

ちょうどガーリックフランスが焼きたてだったので、それと、あんバターを買いました💕💕

 

 

 

海沿いで食べてみましたが、ガーリックフランスはオイルがジュワッと溢れてバジルがふんだんに入っていてめちゃくちゃにおいしい🤤🤤🤤🤤🤤

240円でちょっと高いけど、おいしいからオススメです。

 

あんバターは、バターがガッツリ入っているのに、重たくなくて、それにあんこがマッチしてうめ〜🤤🤤🤤💕💕👏👏

 

両方ともフランスパンっぽい生地なんだけど、硬くなくてカリッモチッ

って感じでとても美味しかったです☺️✌️

 

 

 

 

その後は、私の大学時代にバイトをしていたところに行ったら、大学で紅葉を見たりして、思い出に浸りました🥺🥺🥺✨✨✨😊

 

久しぶりに会う方々がたくさんいて、ほんとになつかしかったし、なんだか初心に帰れた気がします。

 

 

 

本日も、読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

これまでの作品はSNS,youtubeにて確認できますので

良かったら参考までに見てやってください!

 

 

YouTube

 

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC81tEMbkkmZNc3lQ47H2lKA