PhotoTabiLife

2020年4月からカップルで日本一周の旅をスタート!

海軍の街、呉

こんにちは❗️フォト旅ライフのオカベです👍

 

 

今日は、東広島を出発し、呉市へ✌️

夜が寒すぎて、本当につらかった、、天気予報を見ると、12月とか1月の気温だったらしい😭😭😭

 

早く実家に帰って、冬物をとりたいものです😭😭

 

 

ちなみに今日、もこもこ靴下や、ブランケットを購入しました🤣💦

 

 

 

 

 

 

まずは、海上自衛隊呉史料館(てつのくじら館)へ!

 

ここの駐車場は、大和ミュージアムと一緒になっていてそこにとめてもいいし(有料ですが)

横にゆめタウンがあって、そこだと1時間無料で、1000円以上買えば4時間無料になります☺️

 

けっこうお店もいろいろあるので、お昼ご飯や、雑貨を買うと1000円なんてすぐなのでおすすめです👍✨

 

 

 

 

てつのくじら館は、コロナの影響で入れる時間が区切られていますので、調べてから行かれた方がいいと思います👍

 

 

私たちは11時からの部に入りました‼️

 

名前を記入したり、検温があったり、列に並んで待ったり、、

 

列ごとに通されるのは、なんだかディズニーやユニバみたいなアトラクション前の感じでした🤣笑

 

 

 

ここでは、海上自衛隊のお仕事や、潜水艦のことなどが無料で学べます✨

 

掃海といって、海の中にある機雷を撤去する仕事についてたくさん書かれていて、戦争は終わっても終わってないんだなぁと思いました。

機雷にも種類があって、

人が除去する方法もあるし、ロボットの方法もあるし、新しいことをたくさん知ることができました🤔✌️

 

 

 

その後、潜水艦についての展示があり、

 

外にばばーんと出ている潜水艦の中に入ることもできます👊😳

 

中は狭くて無機質で、ここにずっといるのはストレスたまりそう、、と思いました、ここの

中で仕事をしてくれていると思うと尊敬です😭

 

 

自衛隊の皆さんすごいわ、、

 

 

 

無料なのでオススメです👍☺️

 

ちなみに大和ミュージアムは、500円で入れますよ〜

 

 

 

 

その後、呉の名物パンである、メロンパンを食べました❗️

お店の名前もメロンパン。笑

 

ちなみにゆめタウンの中にあるので買いやすいです😊💕

 

 

ずっしり中にクリームが入っていて、パンの素朴な味がして、かなり食べ応えがありますよ🤤

クリームは想像するようなカスタードとかではなく、何やら白いクリームですので、好き嫌いは分かれるかなぁ?💦

 

でも、呉市の名物パンなので、行った時は買ってみて下さい🙆‍♀️👏

 

 

 

 

最後に、音戸大橋へ👊

 

 

音戸大橋はいくつかあって、第二が1番大きそうでした、赤い橋です

夜にはライトアップされるそうで、夜も見てみたかったけど、お風呂に入りに行きたかったので、退散しました💦

 

でも、近くに車中泊できそうなところもあったので、今日お風呂じゃなかったらそこに泊まっていたと思います👍😭

 

 

呉市は意外と見るところがあって楽しかったです😳🤝

 

 

 

 

本日も、読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

これまでの作品はSNS,youtubeにて確認できますので

良かったら参考までに見てやってください!

 

 

YouTube

 

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC81tEMbkkmZNc3lQ47H2lKA