PhotoTabiLife

2020年4月からカップルで日本一周の旅をスタート!

愛媛に舞い戻りました

こんにちは❗️フォト旅ライフのオカベです✌️

 

 

今日は、愛媛に戻ってきました😳

 

このブログに書いたか忘れたのですが、ちょっと事故を起こしてしまって今はレンタカーで実は旅をしています💦💦

 

徳島県に愛車があるので、修理が終わり次第戻る予定ですが、もう今日で四国の観光が終わりそうです🤣

 

 

 

 

 

①うちぬき

愛媛県西条市では、うちぬきと呼ばれる地下水が吹き出しているところがあるそうです☺️

 

 

 

まずは、加茂川左岸うちぬき公園というところへ👊

 

 

ここでは、水をくめるような設備にしてくれていて、おいしい水をくむことができます🥺👏

 

 

私たちがいる間にも、何人も来てくんでいました。

 

 

その後、西条市役所の近くにあるうちぬきへ✌️

 

 

 

ここは、さっきのところほどくみやすくはないですが、噴き出してる感じがよりわかります👍

 

いいな、湧水が出ている街にわたしも住みたいなぁと思った次第でございます。

 

 

 

②タオル美術館

愛媛といえば、今治タオルも有名ですよね😆💕

 

 

タオル美術館に行きました❗️

 

 

ここは、前にも来たことがあったのですが、映えるスポットもあるので行くことに🙆‍♀️

 

 

 

駐車場は無料ですが、美術館に入るのには800円かかります。

 

ちなみに、今治タオルのお土産や、アウトレットもあって、そこだけだと無料で入ることができます😊🎉

 

 

 

 

ちなみに、800円払って美術館に入ると、ハンカチをもらえます‼️

そのハンカチがかなり可愛くて嬉しかった😆✨

 

 

中は、タオルを作る工程や、糸を巻いたカラフルなボビン(チーズと呼ぶそうです🧀)、ムーミンの展示があります☺️

 

 

ちなみに今だけ、プーさんの展示もしてあって可愛かったです💕😆

 

 

 

正直、ボリュームはあまりないのですが、まぁハンカチもらえるし、行ってもいいかな、と思います😊

 

お土産だけでも見に行く価値ありです🙆‍♀️🎉

 

 

本日も、読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

これまでの作品はSNS,youtubeにて確認できますので

良かったら参考までに見てやってください!

 

 

YouTube

 

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC81tEMbkkmZNc3lQ47H2lKA