PhotoTabiLife

2020年4月からカップルで日本一周の旅をスタート!

お風呂について♨️

こんにちは❗️フォト旅ライフのオカベです!

 

 

今日はオフの日だったのですが、お風呂の日でもあったので書こうと思います☺️

 

 

入ったのは帯広にあるやよい乃湯というところです。

 

だいたい温泉は500円以内で入れるところを探していて、ここは450円でした✌️

 

帯広といえば、オベリベリ温泉が有名なので迷ったのですが、こっちも天然温泉らしいので、選びました👌

 

 

 

駐車場にはいっぱい車がとまっていて、ぎゅうぎゅうだったら嫌だなぁと思いながら入浴🧼

 

 

でも、下駄箱も受付も、脱衣所も広くて嬉しい🥰🥰🥰

 

 

施設もわりと新そうで、きれいです♨️💕😊

 

 

 

 

 

 

 

隔週で女風呂と男風呂は入れ替わるみたいですが

 

運良く、今週は洞窟風呂と壺風呂の方に当たりました😳

何より壺風呂が大好きなわたしにとっては嬉しい😆笑

 

 

露天風呂の横に洞窟風呂と、壺風呂があって、テレビも見ることができます😁😁💕

 

夕方になると北海道はかなり涼しいので、露天風呂が気持ちいいですね〜

 

 

 

近くに焼肉やさんがあるみたいで、焼肉の匂いがただよっていて、お腹すきました。。笑

 

 

1番気に入ったのは、ミストのサウナがあったこと!しかもよもぎの匂い✨✨✨

 

 

わたしは高温のサウナが苦手なので、ミストがいいのです。ちなみに高温サウナもありましたよ!

 

さらに、そのミストサウナが初めての造りでびっくり‼️

 

お湯が足元にあって、石でできたイスで囲まれていて、そこをお湯がつたっているのです。。伝わるかなぁ。。。

 

 

それが高級感増し増しで最高でした🥺🥺✨✨

 

お湯は1600メートル地下から汲み出していて、内湯だけは地下水で加水しているけど、水道水は全く使ってないと書いてました☺️☺️

 

 

少ししょっぱいお風呂で、シャワーも少ししょっぱいです笑

 

 

シャワーの勢いが少し弱いのと、ドライヤーが有料なことは残念ですが、あのミストサウナと壺風呂で相殺どころかプラスです💕💕💕💕💕💕💕💕

 

 

オススメ。

 

 

ご飯を食べるところも併設されています😊✌️

 

 

本日も、読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 

これまでの作品はSNS,youtubeにて確認できますので

良かったら参考までに見てやってください!

 

 

YouTube

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC81tEMbkkmZNc3lQ47H2lKA

 

帯広に来た際は、ぜひ!